人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



レドンドビーチの夕暮れ
 最後にまた、レドンドビーチで撮った夕日の写真です。町から
2kmくらいの距離を歩いてきたので、暗くなる前に戻らなければ
ちょっと危険だったので完全に日が沈むまでは残念ながら残れ
ませんでした。車だったら、トワイライトも撮れたんですが...

1枚目:夕日
レドンドビーチの夕暮れ_b0010915_22375747.jpg
撮影データ>
※(SILKYPIX使用)
メーカー,"Konica Minolta Camera, Inc."
機種,DiMAGE A2
露出時間(秒),1/500
F値,11.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,64
露出補正量(EV),0
最小F値,2.83
測光方式,スポット測光
光源,日光
焦点距離(mm),7.38
露出モード,自動
"焦点距離(mm, 35mmフィルム換算)",28
撮影モード,標準
ゲイン補正,なし
コントラスト,ハード
シャープネス,ノーマル
被写体距離,遠距離





2枚目:夕日に輝く桟橋
レドンドビーチの夕暮れ_b0010915_22404761.jpg

撮影データ>
※(SILKYPIX使用)
メーカー,"Konica Minolta Camera, Inc."
機種,DiMAGE A2
露出時間(秒),1/1250
F値,11.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,64
露出補正量(EV),0
最小F値,3.2
測光方式,スポット測光
光源,日光
フラッシュ,使用せず / 常時オフ
焦点距離(mm),38.15
露出モード,自動
"焦点距離(mm, 35mmフィルム換算)",149
撮影モード,標準
ゲイン補正,なし
コントラスト,ハード
色の濃さ(彩度),Unknown Data:2
シャープネス,ノーマル
被写体距離,遠距離




3枚目:光る波
レドンドビーチの夕暮れ_b0010915_22425595.jpg

撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
メーカー,"Konica Minolta Camera, Inc. "
機種,DiMAGE A2
露出時間(秒),1/4000
F値,11.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,64
露出補正量(EV),-0.3
最小F値,3.2
測光方式,スポット測光
光源,日光
フラッシュ,使用せず / 常時オフ
焦点距離(mm),16.82
露出モード,自動
"焦点距離(mm, 35mmフィルム換算)",66
撮影モード,標準
被写体距離,近距離
by hermes_sawa1 | 2006-12-26 22:43 | ロスアンゼルス | Trackback | Comments(8)
Commented by dacha883 at 2006-12-27 00:14
こんばんは。
長い出張だと思っていましたが、海外でしたか。
やはり国が変わると光が変わって、雰囲気がちがいますね。
エキゾチックですてきです。
Commented by al17 at 2006-12-27 07:16
素晴らしい夕景に思わず 生つばを飲み込んじゃいました!!
又とってもグローバルな深海のイメージが素敵です〜
日本の海とは何処か違って 最高に情緒たっぷり!!
行ってみたいですね〜ありがとう。
Commented by fz30 at 2006-12-27 09:38
素敵ですねえ~。ダイナミックだけど、構図が安定しているので、落ち着いてみられますね。大海原のそれぞれのドラマを想像させて素晴らしいですね。上品に仕上がりましたね。♡
Commented by やすし at 2006-12-27 12:03 x
昨日は私の質問に対し、ご丁寧な回答をして頂き有難うございました。
早速、フリーソフトをダウンロードして試してみました。
フリーソフトでは、WBの微調整やノイズ除去が出来ないので、慣れたら製品版の購入を考えて見ます。
ご迷惑とは思いますが、もう1つ質問させてください。
PCへの画像の取り込みは、現在「デジカメde同時プリント」や「DiMAGEViewer」で行っていますが「SILKYPIX」は画像の取り込みも出来るのですか?
Commented by hermes_sawa1 at 2006-12-27 22:12
dacha883さん>こんばんわ。そうですね、アメリカ西海岸は明るくて
太陽の光も日本とはずいぶん違う印象がありますね。素敵だというコメン
トありがとうございます。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-12-27 22:24
あきさん>こんばんわ。海ってどこへ行ってもその土地の海辺の独特の
雰囲気があって面白いですね。またまた、お褒めの言葉、ありがとうござ
いました。m(__)m
Commented by hermes_sawa1 at 2006-12-27 22:32
かよちんさん>こんばんわ。構図が安定してますか?うれしいコメントで
すね。海の夕暮れはいいですね。写真の腕が無くてもいい写真が撮れる
ような錯覚を起こしてしまいます。素敵なコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-12-27 22:39
やすしさん>こんばんわ。気が早いですね、早速SILKYPIXの味見を始
められたんですね。びっくりしました。画像の取り込みですが、そういう特
別な機能はありません。PCに取り込んだファイルをフォルダー毎かファ
イル毎に開くだけです。このソフトは値段の割りに機能が豊富で性能も
良いのでお勧めです。
<< 桟橋のペリカン トーランスの景色 >>