人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



昭和記念公園の花々
 久しぶりの昭和記念公園である。今日は連休で人出は多いと予想して出かけてきましたが昭和記念公園の来客数は普段の休みの何倍見来ていたようです(駐車場の車の数が半端じゃないほど多かった)。しかし、公園があまりにも広いので気になるほどの混雑ではなかった。写真を撮るのに苦労もおそんなにしなかった。というのも今日は長いレンズ専門で撮ったので余計にそう感じたわけです。
 公園のチューリップは痛みが激しく終わりに近い状態。ポピーも盛りを過ぎていました。それでもシクラメン、アネモネなど、ちょうど盛りになっている花もそこそこあり、十分撮影を楽しむことができました。
 明日、明後日とまた、松之山へ農作業に行ってきますので明日あさっては更新をお休みいたします。




昭和記念公園の花々_b0010915_224021.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/160
F値,8
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),169.0
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM+エクステンションチューブ













昭和記念公園の花々_b0010915_2263513.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/1600
F値,2.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),55.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM







昭和記念公園の花々_b0010915_2282220.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/1250
F値,9
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-1.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),116.0
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM+エクステンションチューブ
by hermes_sawa1 | 2009-05-02 22:10 | | Trackback | Comments(8)
Commented by muku3h at 2009-05-02 22:39
こんばんは、
季節の花のシリーズ楽しませて貰いました。
タンポポが繊細でいい感じです。ポチ
Commented by hermes_sawa1 at 2009-05-02 22:47
muku3hさん>こんばんわ。早速にコメントありがとうございます。
 季節の花シリーズって言うほどの気合が入ってたわけではありません
 がそういっていただけるとうれしいです。
Commented by risaya-827 at 2009-05-03 08:36
おはようございます^^
昭和記念公園は昨年行ったきり、一年以上も行ってないなぁー
ホント!広くて何回行っても、見てないところがいっぱいだ!!!
チョット遠いので速攻で行けるところでないのが残念。。。
シクラメンの優しさがひときわ目立ちますね♪

気をつけてお出かけ下さいね^^
ポチッ☆彡
Commented by dacha883 at 2009-05-04 20:02
こんばんは。
2、3枚目の大人の発色素敵です。
でも、↓のタンポポの綿毛の明るいグリーンも捨てがたいです。ポチ
Commented by hermes_sawa1 at 2009-05-05 20:00
理彩也さん>こんばんわ。昭和記念公園、本当に広いですね。今回は日
本庭園までたどり着けませんでした。昭和記念公園、遠いようですがこの
季節は一番花が多い時期ですから行けたらいいですね。素敵なコメント
ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2009-05-05 20:01
dacha883さん>こんばんわ。大人の発色ですか、うれしいコメントで
す。ありがとうございました。
Commented by gandeji2 at 2009-05-11 13:43
ブログランキングから飛んできました。
まさに「眼からウロコ」、とても勉強になります。
北海道はこれからが花の季節。
いろいろお教えください。リンクさせて頂きました。
Commented by hermes_sawa1 at 2009-05-11 22:35
gandeji2さん>こんんばんわ。ようこそ。はじめまして。北海道です
か?北海道、実はまだ行ったことが無いんです。そのうち行こう行こう思っ
ているうちに月日ばかりが流れています。北海道、いつか行ってみたいと
思ってる憧れの地です。そんな北海道の方からのコメントうれしいです。
こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
<< 昭和記念公園の花々 蒲公英 >>