人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



只見線
 2年前になりますが、松之山で棚田の農作業を終えて帰りに魚沼から只見線を
たどって磐越、猪苗代まで北上して帰ってきたことがあります。その時、只見線沿線は
すばらしい景観で紅葉や冬の雪景色はさぞや素晴らしいだろうという印象を受けました。
行った時期は夏でしたので、SLも走ってなくて走っていたのは2両編成のディーゼル
車でした。





只見線_b0010915_031174.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/250
F値,5.60
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),50.0
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06
by hermes_sawa1 | 2009-08-21 00:33 | その他 | Trackback | Comments(3)
Commented by risaya-827 at 2009-08-21 08:35
おはようございます^^
この只見線は被写体としては有名ですね♪
丁度列車が通っているところはサスガ☆
二両編成の電車はローカルな味が出てナイスですよね♪
この景観、やっぱり素晴らしいです!!!
ポチッ☆彡
Commented by al17 at 2009-08-21 22:43
只見線ですか〜遠景がバッチリ似合うショットですね^^ぼちっ!!
Commented by tanuki_oyaji at 2009-08-22 22:34
hermes_sawaさん、こんばんは~~♪
列車がちょうど通っていて最高の絵になりましたね。
こういう景観はあこがれますね。
ポチ。
<< Japanese-Americ... 夏の空と雲 >>