人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



白鳥と逆さ富士@山中湖
 ここのところ、写真を撮っていない。肩の痛みは大分良くなってきたのだが...
今日は、在庫写真で先日の逆さ富士の別の写真。「白鳥と逆さ富士」です。
露光時間が3分ちょっとと長かったので白鳥が動いてしまい、失敗なんですが。
まぁ愛嬌ということでアップいたします。



白鳥と逆さ富士@山中湖_b0010915_1711816.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),193.0
F値,11
露出プログラム,マニュアル露出
ISO感度,100
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),20.0
使用レンズ、CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
by hermes_sawa1 | 2010-02-10 23:40 | 富  士 | Trackback(1) | Comments(5)
Tracked from My Photo Squ.. at 2010-02-15 22:46
タイトル : 月夜の富士山
白鳥もぐっすり。 鏡のような湖面でした。 ... more
Commented by furanorokugo at 2010-02-11 08:09
いつも感動的で気合いの入っている写真を見せていただいて,元気をもらっています。露光時間3分も待つのですね。いつか試してみたいと思います。
Commented by sako70 at 2010-02-11 10:40
湖面にうっすらと浮かび上がった逆さ富士が印象的です。
笠雲のような雲もいい感じですね。
白鳥もいいアクセントになっていると思います。
Commented by meruchichy at 2010-02-11 13:25
こんにちは、、、
いつも素敵な写真をありがとうございます。
時々お邪魔させて頂いていたのですが、1年?ぶりに
コメントさせて頂きます。
この日、もしかしたらお隣で撮影されていたかもしれませんね。
私も同じ白鳥を撮っていました。<http://merusacn.exblog.jp/13648269/>
また、よろしくお願い致します。
Commented by risaya-827 at 2010-02-11 13:45
こんにちは^^
3分ですか。。。
そう言う写真の撮り方をしたことがないので凄いなぁーっと思いばかり!!!
そうやってジックリと撮らないとダメだよねー^^;
でも、富士山って本当に素晴らしい♪
その富士にかかった雲と白鳥がアクセントでステキだと思いますよ^^
失敗じゃないよね、これだけ撮れていれば。。。(^^)v

どうぞお大事にして下さいね!!!
ポチッ☆彡
Commented by tanuki_oyaji at 2010-02-11 21:28
hermes_sawaさん、こんばんは~~♪
湖面の映り込みもあって素晴らしい富士山ですね。
ハクチョウにじっとしてもらうのは難しそうですが、
これだけ美しく撮れれば言うことなしですね。
<< 落日 雄滝@小菅村 >>