人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



スパゲッティーを築地で
 今朝6時過ぎに自宅を出て築地に向かった。築地でおいしいという噂のスパゲッティを食べようというのだ。9時前に築地へ到着。さっそくその噂の店へ。その店は築地市場の中 魚がし横丁にある トミーナ という名前の店だ。店に入ってみると客は我々だけ。メニューを見てスパゲッティーとピザを頼もうとしたらピザは仕込みに時間がかかるから11時にならないとできないよと言われてしまった。築地は朝早いからイタリア料理店もおんなじだと勝手に思い込んできたのが間違いだった。仕方なくスパゲッティーだけを注文。食べたのはワタリガニのスパゲッティー。
 しばらくして出てきたスパゲッティーに唖然。スパゲッティーのお皿を覆い尽くすくらいの巨大なワタリガニがスパゲッティーの上に乗っかって出てきた。まずはスパゲッティーを一口、いやぁ~おいしい!の一言です。さらにワタリガニ、こちらもしっかり味が乗ってびっくりのおいしさ。トマトと一緒にしばらく煮込んだようだがとにかくとろけるようなおいしさだ。これで¥1,800はめちゃくちゃ安い。高級レストランでもこれほどおいしいスパゲッティーにはなかなか出会えないくらいだ。サラダとコーヒーが付いて¥1,800ほんとに信じられない。今日は朝から至福の味を堪能した。噂は本当だった。
 この店は市場と一緒に移転してしまうようだが、どうなっちゃうんだろうか?なくならないでほしいですね。

今日はそのワタリガニのスパゲッティーの写真をアップいたします。




築地市場の風景


スパゲッティーを築地で_b0010915_21153630.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/640
F値,6.3
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-1.67
最小F値,6.17
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),238.0
使用レンズ、TAmRon AF28-300mm XR F/3.5-6.3 LD Aspherical MACRO









ワタリガニのスパゲッティー



スパゲッティーを築地で_b0010915_21193349.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/100
F値,4.5
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,2500
露出補正量(EV),-1.33
最小F値,4.56
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),55.0
使用レンズ、TAmRon AF28-300mm XR F/3.5-6.3 LD Aspherical MACRO






店の表


スパゲッティーを築地で_b0010915_21221712.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/50
F値,5.6
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-1.33
最小F値,4.56
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),27.0
使用レンズ、TAmRon AF28-300mm XR F/3.5-6.3 LD Aspherical MACRO
by hermes_sawa1 | 2014-12-12 21:24 | 都  会 | Trackback | Comments(0)
<< 築地場外市場 春のSL、C11@真岡鉄道 >>