人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



近くの花たち
突然
ですが、明日から
10日間くらいブログやFace ・
bookなどの投稿をお休みします。
ちょっと別荘(病院)へ泊ってきます。
右耳の鼓膜に随分前(数十年前)から大きな穴が
空いたままになってたんですが最近耳鳴りがしたので
専門医に見てもらったところ、このまま放置すると
難聴やら脳への影響が懸念されるという事で
鼓膜の内側の鼓室形成術と鼓膜の再生手術
を受けることになりました。左の耳も
鼓膜に同じくらいの穴が開いた
ままなのでこちらも
次回、手術の
予定になってます。(*_*;
手術自体はそんなに
難しくない
手術らしいので退院したらまた
報告したいと思います。
今日は
自宅近くの並木の
アカシアの紫の花と自宅の庭に
咲いている花の写真をアップいたします。



アカシアの紫の花



b0010915_19034169.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/160
F値、4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,250
測光方式、スポット測光
露出補正、0
フラッシュ,使用せず/常時オフ
焦点距離(mm)、200
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4.0L IS USM 




タイツリソウ



自宅の庭にて


b0010915_19041154.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/250
F値、4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,250
測光方式、スポット測光
露出補正、0
フラッシュ,使用せず/常時オフ
焦点距離(mm)、200
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4.0L IS USM 



ネギボウズ


自宅の庭にて
b0010915_19044138.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/50
F値、5
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,160
測光方式、スポット測光
露出補正、0
フラッシュ,使用せず/常時オフ
焦点距離(mm)、200
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4.0L IS USM 



リモニウム・ペレジー



自宅の庭にて


b0010915_19051116.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/40
F値、5
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,160
測光方式、スポット測光
露出補正、0
フラッシュ,使用せず/常時オフ
焦点距離(mm)、100
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4.0L IS USM 



by hermes_sawa1 | 2017-05-09 19:21 | | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://hermesno1.exblog.jp/tb/26844994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ruolin0401 at 2017-05-09 21:41
お世話様です。
突然の報告事項で驚きました。
症状の程度は分かりかねますが大事にならないようにお祈りいたします。
人間誰しも年を重ねると体の何処かに不具合が出てくるものでしょう。それを大事にならないうちにケアしてゆくのが賢明な事と思います。無事退院されお元気なブログを拝見出来るのを待っています。
私も2年半前に内臓疾患で8回の入退院を繰り返し通算で160日間入院し、結局手術をしました。今も毎月、術後観察で通院中です。それでも体を労り富士撮影に頻繁に通っています
きっと今までと変わりなく日和田山にお元気で登れます。
Commented by hermes_sawa1 at 2017-05-10 00:19
富士への散歩道さん>今晩は。
 いろいろご心配いただきありがとうございます。
 耳の状態はすぐにどうこうなるといった状態ではなく、安定してるんですが先々のことを考えて予防的に手術を受けるっていう感じです。医者に言わせると大した手術じゃないので心配無用とのことです。10日くらいで退院できるとのことですので退院したらまた写真を撮ろうと楽しみにしてます。
<< 本日無事退院 今日の巾着田 >>