人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



上野公園
 土曜日の浅草サンバカーニバルの帰り道、上野公園によって
ちょっと撮ってきましたので、2枚ほどアップいたします。
さすがに、8月末ともなると、不忍池の蓮は終わりになってました。

1枚目:公園の入り口の風景
 似顔絵書きの絵描きたちがいつもの場所で客を待っていました。
上野公園_b0010915_23425897.jpg
撮影データ>
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/200
F値,4.50
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
Exifバージョン,0221
シャッタースピード(秒),1/200
レンズ絞り値(F),4.50
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),70.0
FlashPix バージョン,0100
色空間情報,sRGB
露出モード,自動
ホワイトバランス,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO


2枚目:すずめ
 上野公園のすずめは妙に警戒心が無く、かなり近づいても
逃げようとしない。普通の場所ではこんなに近づけない。
上野公園_b0010915_23432242.jpg
撮影データ>
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/60
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
Exifバージョン,0221
シャッタースピード(秒),1/60
レンズ絞り値(F),6.30
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),300.0
FlashPix バージョン,0100
色空間情報,sRGB
露出モード,自動
ホワイトバランス,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO
by hermes_sawa1 | 2005-08-31 23:26 | その他 | Trackback(1) | Comments(4)
Tracked from 東京生活日和 at 2005-09-09 15:18
タイトル : 東京藝術大学「藝祭」開催中
上野公園には多くの美術館・博物館があり、それぞれ特別展が開催されていて朝からたくさんの人で賑わっています。そんななか東京藝術大学では今日から「藝祭」が行われます。オープニングを飾ったのは8体の神輿パレード。学生さんがひと夏かけて製作した巨大神輿は迫力満点!さすが藝大生といった感じです。先頭はサンバのリズムに乗って行進していきますが、後方では「ワッショイ!ワッショイ!」の掛け声に水も掛け合ってなんでもありのお祭りムード。噴水池前に到着するとなぜか綱引き大会が始まりました。パレードはこのあと上野公園を一周...... more
Commented by pechifeb9 at 2005-09-01 13:22
上野に行く時は公園口から入ってこの階段を下りて出ます。絵描きさんが常駐していらっしゃるのは知っていたけど撮ろうと思ったことはありませんでした。イーゼルや見本の作品が立っていてとても撮りにくそうで。
誰か描いてもらっている人がいると良かったですね(でも滅多にお客さんいないんですよね^^;)。
2枚目、すこし黄色い葉が混じって夏の終わりを感じさせます。
Commented by 浜のくろ at 2005-09-01 23:44 x
hermesさん、両方とも上手い撮り方をしていますね。感心します。
二枚目は右下がりの枝振りが画面を引き締めて初秋を感じます。
Commented by hermes_sawa1 at 2005-09-01 23:48
pechifeb9さん、こんばんわ。階段の下で、写真を撮っていたら、座って行けと誘われました。実は手前に顔を描いてもらっている子供がいたのですが、取り巻きが多くて写真になりそうも無かったのでこんな写真でお茶を濁してしまいました。(*^_^*)
 2枚目の黄色い葉もそうですし、急に落ち葉が増えてきて、秋を感じますね。遥夢さん、コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2005-09-02 23:45
浜のクロさん、いつも暖かいコメントありがとうございます。ところで画像の高さを約50pixelほど小さくしてみましたが、どうですか?
<< 獅子舞 浅草サンバカーニバル-2 >>