人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



新宿の街
 今日も昨日の続きで新宿の街です。新宿3丁目から花園神社
までの間で見かけたラーメン屋と八百屋かと思ったらその店で
使用している食材を店の前に飾ってあるだけの日本食レストラン。
花園神社では、枝垂れが葉桜になっていた。でも山桜でしょうか?
ちょうど満開の桜に出会えて幸運でした。

1枚目:ラーメン屋
新宿の街_b0010915_22382647.jpg
撮影データ>
※RAWより現像
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/200
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-1.0
最小F値,3.51
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),46.0
露出モード,自動
ホワイトバランス,昼光
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06


2枚目:八百屋じゃありません!
新宿の街_b0010915_22413686.jpg
撮影データ>
※RAWより現像
機種,Canon EOS Kiss Digital N
作者/撮影者,unknown
露出時間(秒),1/125
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-1.0
最小F値,3.51
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),77.0
露出モード,自動
ホワイトバランス,昼光
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06


3枚目:花園神社のしだれ桜
新宿の街_b0010915_224351100.jpg
撮影データ>
※RAWより現像
場所,E:\MyPictures\blog集\hermesNo1\都会\060425_新宿(2)
種類,jpg ファイル
サイズ,"136 KB (139,516 バイト)"
更新日時,2006/04/25 22:19
画像情報,416 x 624 ドット 24 ビット
メーカー,Canon
機種,Canon EOS Kiss Digital N
横解像度,300.0
縦解像度,300.0
解像度単位,dpi
作成ソフト,Adobe Photoshop Elements 4.0 Windows
日時,2006/04/25 22:19:09
露出時間(秒),1/125
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
Exifバージョン,0221
撮影日時,2006/04/22 16:46:23
デジタル化日時,2006/04/22 16:46:23
シャッタースピード(秒),1/125
レンズ絞り値(F),6.30
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
フラッシュ,使用せず / 常時オフ
焦点距離(mm),70.0
FlashPix バージョン,0100
色空間情報,sRGB
露出モード,自動
撮影モード,標準
解像度単位,dot/cm
横解像度,300
縦解像度,300
縮小画像 情報,59 x 89 ドット 24bit
縮小画像 記録日時,2006/04/25 22:23
縮小画像 サイズ,3921 バイト
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/125
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),70.0
露出モード,自動
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06


4枚目:山桜?
新宿の街_b0010915_22461527.jpg
撮影データ>
※RAWより現像
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/320
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),55.0
露出モード,自動
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06
by hermes_sawa1 | 2006-04-25 22:48 | 都  会 | Trackback | Comments(6)
Commented by ゆーしょー at 2006-04-26 01:52 x
東京の近くにお住まいですか。いいですね。
私のように関西の片田舎に住む者は、新宿と聞けば すばらしい近代都市を想像してしまうのですが、新宿にも、このような所があるのですね。
いい写真です。それに、データーが、非常に参考になります。
Commented by haruurara at 2006-04-26 14:00 x
こんにちは。いつも素晴らしい作品を見せて頂いてありがとうございます。勝手にお師匠さんとしてお手本にさせて頂いています。新宿西口にあるカルチャーセンターへ月2回(文学ですが)通っています。いつも高層ビルを下から上から眺めて、どこから撮れば面白い写真になるのかな?等と考えています。街のラーメン屋さんとレストラン、店主の思いが伝わって来るような作品ですね。これからも楽しみにしています。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-04-26 21:52
こんばんわ 、都内にも絵になる所はいろいろあるんですね。
こういう被写体を見つける感性が私にはありません。
↓の写真凄いです。真ん中の hermes_sawa1 さん 見つけましたよ。

Commented by hermes_sawa1 at 2006-04-26 23:45
ゆーしょーさん>こんばんわ。東京にそんなに近くは無いんですが、何と
か関東平野が山岳地帯に変わるギリギリの埼玉に住んでおります。新
宿へは電車で約1時間半のところです。新宿にはまだこんな雰囲気のと
ころが残っていて、新宿副都心の高層ビル街とはホントに対照的です
ね。データ参考になりますかね?ありがとうございます。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-04-26 23:52
haruurara さん>こんばんわ。いつもコメントありがとうございます。お
師匠さんになれるほど上手じゃないのに、ちょっと困りました。(--);。カル
チャーセンターへ通われてるんですか、それは素晴らしいことですね。写
真ですが、デジタルはフィルム代がかかりませんから、とにかく感じた時
にどんどんシャッターを切ることをお勧めします。うまく撮れた写真だけ残
してそれ以外は消去して行けばいいと思います。いつも素敵なコメントあ
りがとうございます。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-04-27 00:02
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。そうですね、都内にはたくさん素敵な撮影スポットがあるように思います。感性何て言われるとくすぐったいで
す。実際は目に付いたものをあんまり考えないでどんどん撮って行きま
すので、あとでその中から何とかblogにアップできそうな写真を選んで
いるだけです。いつもゴミ箱行きの写真が殆どで、相変わらず、数打ちゃ
当たる式で何百枚も無節操に撮ってます(^^);tanuki_oyajiさんもた
まには都内へ撮影に出かけてみませんか?↓の写真の私、わかりまし
たか?こんな形で露出するのが精一杯です。
<< 夜の街 大都会新宿 >>