人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



Shinagawa InterCity
 ここのところ、雨が降ったり曇りの日が続いています。朝の
出勤前の撮影もサボリ気味で、月曜日に撮った写真をアップ
します。久々に品川駅を降りて品川インターシティーで少し
撮った中からの3枚です。

1枚目:コンクリートの回廊
Shinagawa InterCity_b0010915_22583672.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/50
F値,14
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),10.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM





2枚目:中 庭
Shinagawa InterCity_b0010915_233070.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/50
F値,14
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),10.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM


3枚目:境  界
Shinagawa InterCity_b0010915_2345569.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/40
F値,14
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測
焦点距離(mm),10.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
by hermes_sawa1 | 2006-10-05 23:01 | 都  会 | Trackback | Comments(10)
Commented by al17 at 2006-10-06 06:39
お早うございます〜〜うわっ凄くシャープでかっこいいですね〜!!
出勤前ですが こんなお天気も吹き飛ばしてくれそうな
切れ味の爽やかなお写真ですねっ。嬉しいです!!
ありがとう〜頑張って下さいね。(*^_^*)
Commented by シゲ at 2006-10-06 07:22 x
シャープですね。三脚を使ったのですか?3枚目に手撮りしている様子がうかがえますね。遅いシャッターで素晴らしい写真です。都会ですね!
Commented by NIKON∞ at 2006-10-06 23:08 x
今晩は。品川駅ですか。。。2,3枚目が好きです。こういうところを撮りたいです。KISS Digital,いい写りしてくれますね。。。大満足でしょ?
Commented by tanuki_oyaji at 2006-10-07 10:25
どれも立体感と遠近感がバッチリの写真ですね。
切れ味抜群です。
Commented by pechifeb9 at 2006-10-07 11:44
ここ、何度も来たのに3枚目の撮影場所、思い当たらなくて情けないです^^;。
インターシティは超近代的都市風景として被写体としての魅力を持っていますよね。
2枚目、中庭の植栽がアクセントになっていて無機的空間の救いになっていると感じました。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-10-07 23:26
あきさん>こんばんわ。実はこの日は会社をお休みして都内へ出かけま
した。写真、シャープですか、そう言って頂くととてもうれしいですね。素敵
なコメントをいつもありがとうございます。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-10-07 23:35
シゲさん>こんばんわ。そうですね、三脚は使ってません。シャッタース
ピードですが、広角で焦点距離が15mm(35mm換算で)なのでシャッタ
ースピードは1/15(焦点距離分の1)までは大丈夫と一般には言われ
てますのでそんなに無理はしていない状況でした。広角レンズでの撮影
はそういう意味で手ぶれしにくいので手持ち撮影は楽ですね。素敵なコメ
ントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-10-07 23:38
NIKON∞ さん>こんばんわ。2枚目と3枚目、気に入っていただけてう
れしいです。ありがとうございます。KissデジNの写りには、そうですね、
満足してます。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-10-07 23:40
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。立体感、遠近感いいですか?やはり
広角レンズの効果が大きいですね。切れ味抜群とは、素敵な褒め言葉で
すね、ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-10-07 23:45
pechifeb9さん>こんばんわ。そういえば品川はpechifeb9さんの地
元でしたね。3枚目は2枚目を撮影した同じ場所で、3枚目はしゃがんで
撮ったんです。(^_-)-☆ 中庭の緑は、そうですね「機的空間の救い」に
なってますね、同感です。コメントありがとうございました。
<< 雨 曼珠沙華 >>