人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



浅草
 上野の東照宮で撮影した後、浅草へ向かいました。久しぶりに
浅草の街を撮利他苦なったからです。もう少し、人出は少ないと
思ってたんですが、すごい人出でびっくりしてしまいました。
 それで、人があまり通ってない場所を探しましたが、結局、どこ
も人がたくさんで、人通りの多い少ないはありましたがどこでも
込んでいました。


1枚目:木馬館

浅草_b0010915_23222787.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/100
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),10.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM





2枚目:一杯飲み屋

思わず引き込まれそうになりましたが、踏みとどまりました。

浅草_b0010915_23244714.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/50
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),10.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM



3枚目:自転車

浅草_b0010915_2326233.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/30
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),17.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
by hermes_sawa1 | 2007-01-24 23:27 | 都  会 | Trackback | Comments(6)
Commented by oselot at 2007-01-25 00:01 x
こんばんわ。
街って彩りがあっておもしろいですよね。
無機質な場所もあればこんなに温もりのある場所もあったりして。
その場所の生活を感じることができる写真だと思いました。
Commented by fz30 at 2007-01-25 08:21
場所が場所だけに、紅の色がとっても、印象深く残りますね。
その紅の演出も、素敵に強調されていて、益々頭に紅色が残りますね。
人情味溢れる町並みの雰囲気が伝わって来ました。
Commented by al17 at 2007-01-25 14:37
ああ懐かしい浅草。。。。
狙い所が叉憎いですね〜(笑)
こんな場所の選択って素敵です。
いつも応援させていただいてますよ。(-_^:)
Commented by hermes_sawa1 at 2007-01-25 22:26
oselotさん>こんばんわ。街の写真、やはりそこで生活している人を入
れないと片手落ちなんですが、なかなかうまく行きません。浅草は、なん
となく温かみを感じさせてくれる町ですね。そんな雰囲気を感じていただ
いてうれしいです。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-01-25 22:30
かよちんさん>こんばんわ。神社の朱色と自転車、たまたまでしたが面
白いと思って撮りました。浅草の雰囲気が伝わったみたいでうれしいで
す。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-01-25 22:33
あきさん>浅草はあきさんにとって思い出の場所みたいですね。浅草寺
から花やしきの裏手に回ってぶらぶら歩いて撮った写真、ちょうど良かっ
たみたいですね。(^_-)-☆。応援とコメントありがとうございます。
<< 高麗川に日が昇る頃 上野東照宮牡丹園の花々 >>