人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



庭先の桜
 毛呂山町の農家の庭先に咲いていた桜、見事に咲いていました。
近所ですが、気をつけて見て歩くと素敵な桜がけっこう身近に
咲いてるのに驚きます。これも写真を始めたおかげです。
 ところで、明日から2週間、27日まで長期出張でこのブログの
更新が滞るかもしれませんが、悪しからず。出頭先でnet環境が
良ければ、出張先で撮った写真をアップしようと思ってます。でも
あまり期待しないでくださいね。


庭先の桜_b0010915_23331286.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/125
F値,5.60
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),183.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06
by hermes_sawa1 | 2007-04-12 23:34 | | Trackback | Comments(13)
Commented by natsuki-katsuki at 2007-04-13 08:24
おはようございます!^^ まぁ~見事に咲いて♡ キレイですね~^^ これはどっちも桜ですか?紅白のお花はめでたい感じで素適ですね♪*^-^*
Commented by fz30 at 2007-04-13 12:10
どちらも、相殺せずに、バランス良く撮れるもんですねぇ~~。
流石です。♪出張先で、札得て出来たらいいですね。♪
Commented by DOG-58 at 2007-04-13 13:33
この風景をみたらシャッターを押したくなりますねー
出張、ご苦労様です。 
お休み中でもポチしに来ます!
Commented by tanuki_oyaji at 2007-04-14 21:04
近くにこんなに見事なサクラがあったんですね。
赤い花も混じって見事なものです。
Commented by dacha883 at 2007-04-15 00:58
こんばんは。
↓のどの写真の桜も妖艶で怪しい色気を感じます。私には撮れない色です。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-15 04:37
なつきさん>こんにちは。これは多分どちらも桜?だと思います。紅白
、たしかにおめでたいですね。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-15 04:40
かよちんさん>こんにちわ。実はバランス、あんまり意識してませんで
した。でも、そうコメントしていただくとうれしいです。ありがとうございま
した。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-15 04:45
DOG-58さん>こんにちは。手前に電線が入ってしまったので撮ろうか
撮るまいか迷ったのですが、撮ってしまいました。コメントありがとうござ
いました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-15 04:47
tanuki_oyajiさん>こんにちわ。桜ってどうしても有名な桜を追っかけ
てしまいがちですが、近所の桜も捨てたものじゃないって事に気がつきま
した。コメントありがとうございます。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-15 04:49
dacha883さん>こんにちわ。「妖艶で怪しい色気」なんて、素敵なコメ
ントをいただき、恐縮です。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-15 04:51
@見習中さん>ひょっとしてクニさん?コメントありがとうございます。そう
ですねランキングがあがるのは励みになります。
Commented by シゲ at 2007-04-15 17:02 x
こんにちは。
綺麗ですね!浦和あたりは綺麗な桜があっても電信柱や電線そのほか
の邪魔ものが多くて・・・!毛呂山あたりなら結構邪魔なものは少ないで
しょうね。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-04-16 13:32
シゲさん>こんばんわ。確かに、毛呂山あたりでは電線は少ないです
ね。でもどういうわけか、撮りたいと思う被写体に限って、電柱や、電線が
邪魔しますね。不思議です。
<< 学校の桜 萌える奥武蔵の山々 >>