人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



ケシの花
 今日は自宅の庭に咲いた、ケシの花の写真です。私は庭いじりは一切しない
のですが、妻の趣味で何時も何かの花が庭に咲いています。たまたま、庭の
花を撮ろうと庭へ出たら、ケシの花が咲いたところだけど撮ってみたらといわれ
て撮った写真です。実はケシの花が自宅の庭に咲いてるとは知りませんでした。


ケシの花_b0010915_21562325.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/1600
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),300.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06
by hermes_sawa1 | 2007-05-13 21:57 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by DOG-58 at 2007-05-14 10:16
白い花びらにキラキラがいいですねー
後ろのボケも綺麗です。

300ミリマクロ、流石です。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-05-14 22:34
DOG-58さん>こんばんわ。撮影時、日の光が直接花びらに当ってい
ましたので、やわらかさがなくなってしまいましたので、失敗かな?と思っ
てたmmですが、逆に花びらのキラキラがいいなんてコメントいただいて
うれしくなってしまいました。コメントありがとうございました。
<< ピンクのバラ 花 >>