人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



白いバラ
 今日は白いバラの写真です。撮影場所は昨日のバラと
同じ、毛呂山町のバラ園。バラの写真はこれでとりあえず
終了します。


白いバラ_b0010915_22252636.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/3200
F値,1.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),50.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF 50mm F1.8 + (12mm)エクステンションチューブ
by hermes_sawa1 | 2007-05-16 22:26 | | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from 四季の予感 at 2007-05-17 23:09
タイトル : 薔薇
伊奈町制施行記念公園のバラ園ではバラの花が見頃を迎えています。 190種4000株のバラはたいへん綺麗で美しさを競い合っているようです。 人気blogランキングに参加しています。 気に入っていただけましたら応援のクリックをお願いします。 投票はこちら... more
Commented by motsuka0608 at 2007-05-16 22:33
たまたま私も白いバラの写真をUPしました。
ソフトな白いバラの雰囲気が素晴らしい。
Commented by シゲ at 2007-05-17 08:58 x
おはようございます。
やはりバラはソフトな感じでボケを多くすると綺麗ですね!毛呂山の個人
庭園なのでしょうか?最近は個人でも素晴らしい花園を作られる方が増
えましたね。
Commented by DOG-58 at 2007-05-17 09:35
ほのかにピンクの花びらが優しくぼけていて夢心地です。
レンズの選択がいいのでしょうね。 素晴らしいです。
Commented by fz30 at 2007-05-17 09:39
柔らかいボカシが入っているようで、、、印象がよりソフトになりますね。
レンズ?、、ホントだ、、良いレンズをお持ちですね。♡
Commented by tanuki_oyaji at 2007-05-17 23:08
ソフトな感じで綺麗ですね。
柔らかな雰囲気でバラを表現するのは難しいです。
私も昨日伊奈のバラを撮ってきました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-05-19 21:04
motsuka0608さん>こんばんわ。ソフトな感じ、受けたようですね。あ
りがとうございます。motsukaさんの白いバラ、これから見に参ります。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-05-19 21:08
シゲ さん>こんばんわ。毛呂山町のバラ園は滝の入地区という場所で、今年はバラ祭りの期間中有料(¥200)になったようです。毛呂山町には個人で大々的に大きな庭をバラで埋め尽くされているお宅がありま
す。3年前に一度写真を撮りに行ったことがあります。コメントありがとう
ございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-05-19 21:10
DOG-58さん>こんばんわ。canonの50mm F1.8のレンズは明るい
だけあって良くボケてくれるようです。素敵なコメントありがとうございま
す。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-05-19 21:13
かよちんさん>こんばんわ。ボケの程度がちょうど良かったみたいで、う
れしいコメントです。ありがとうございます。明るいレンズは被写界深度が
浅く出来るので、その分、良くボケてくれますね。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-05-19 21:16
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。バラ、確かに柔らかい感じを出すの
は難しいですね。曇りの日が一番いいいみたいですね。伊奈のバラです
か?これから見に伺います。コメントありがとうございました。
<< 横浜港 バラの花 >>