人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



蒲公英
 今日の写真は蒲公英のマクロです。繊毛が飛び出す瞬間が
撮れたら最高なんですが、そう簡単には撮れません。
というわけで、ただの何の変哲も無い『蒲公英」です。(^_^;)


蒲公英_b0010915_21581685.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/4000
F値,1.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,800
露出補正量(EV),0
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),50.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF 50mm F1.8 + (12+12+20mm)エクステンションチューブ
by hermes_sawa1 | 2007-05-19 22:00 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by tanuki_oyaji at 2007-05-19 23:25
こんばんは、
タンポポの繊細な綿毛が輝いてきれいです。
飛び出す瞬間に巡りあうのは根気強く待つ我慢がいりますね。
こういうマクロは少しの風も影響して難しそうです。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-05-20 22:05
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。蒲公英の繊毛の飛び出す瞬間を撮
るには、じっくり1日中蒲公英とにらめっこでもしない限り難しそうですね。
コメントありがとうございました。
<< 離陸 みなと未来を望む >>