人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



三部(さんべ)の棚田
 土曜日から松之山へ泊まりで出かけてました。初日の
土曜日は、この夏から、始まった棚田の休耕田を復活させる
活動があり、それに参加しました。田植えが終わってから
3回目の草取りと来年もう1枚復活させる棚田の田起こし
が主な作業でした。田起こしは重労働でした。まだ体の
そこいらじゅうが筋肉痛です。
 2日目は撮影です。松之山の美人林でセミの羽化している
ところを撮影しにゆきました。そのあと、長野県の飯山へ回り
「日本の棚田百選」で有名な三部(さんべ)の棚田(福島新田
とも言う)へ向かいました。今日はその三部の棚田の写真
です。


三部(さんべ)の棚田_b0010915_23103583.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/20
F値,10
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),10.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
by hermes_sawa1 | 2007-07-22 23:12 | 棚  田 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from 南部 ブログ at 2007-07-24 12:31
タイトル : 松本ですいか祭り
季節ですね。夏の暑い日に冷えたすいか。 本当に美味しいです。 お祭りの重量当てクイズ楽しそうです。... more
Commented by muku3h at 2007-07-23 09:04
ボランティアの活動ご苦労様でした。
棚田に石垣と段段の田圃、良い風景です。
棚田の撮影にこの地区へ以前行った事ありますが
農家の方のご苦労良く解ります。
撮影された写真楽しみにしてます。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-07-23 19:45
muku3hさん>こんばんわ。ほんとにそうですね。農家の方々の苦労が
感じられます。コメントありがとうございました。
<< 三部の棚田-その2 玉すだれか? >>