人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



魚沼近くの棚田
 松之山から魚沼を抜けて只見線沿いの山間へ入ってゆく
途中に出会った広々とした谷間に広がる棚田。正確な場所は
覚えていない松之山と比べまったく正反対な性格の棚田であるが
こういう棚田実気持ちの良いものです。


魚沼近くの棚田_b0010915_23442774.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/100
F値,13
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),17.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
by hermes_sawa1 | 2007-08-22 23:45 | 棚  田 | Trackback | Comments(18)
Commented by とうしろ  at 2007-08-23 00:55 x
uwa~
て声出ちゃいました!
p!
Commented by p-kayotin at 2007-08-23 08:34
空の青も、田んぼの緑も、どちらも、負けてないですね。
Commented by k007kami at 2007-08-23 10:05
おはようございます
お盆が過ぎますと田んぼの稲穂も実を付け始め
周りが緑のジュータンに変わりますね
段々田んぼは本当に見ていて飽きませんね流石です
Commented by tth-photo at 2007-08-23 11:44
爽やかな棚田ですね、綺麗!コチッ!
Commented by muku3h at 2007-08-23 12:44
きれいな青い空にいい雲出てますね。
下の棚田は魚沼産コシヒカリですか。
新米が食べたくなりました。
Commented by hakutou5 at 2007-08-23 14:10
鮮やかな緑ですね、空の色も素晴らしい。
身も心も洗われるよう、と言いますね。
極端な段差は少ないですが棚田の魅力十分です。
Commented by ゆき at 2007-08-23 14:20 x
青い空に白い夏雲、一面の棚田が広がって気持ちの良い風景ですね
爽やかな風が吹き抜けていくようです
Commented by al17 at 2007-08-23 19:22
これが魚沼産の美味しいコシヒカリになるのですね〜!!
棚田で日当たりも良く この素敵な空からしてダイオキシンも
無縁の場所なのでしょうね。
晴れ渡った高い空と何処迄も続く田んぼの緑を見ていますと
気分もすっきり和らいで来ますよ〜いつもありがとう〜(^_-)-☆ぽちっ
Commented by tanuki_oyaji at 2007-08-23 21:50
綺麗な棚田の風景ですね。
心が洗われるような気持ちになれます。
ポッチ。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-24 21:05
とうしろ  さん>こんばんわ。「uwa~」ですか、うれしいですね、こういう
コメント。ありがとうございます。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-24 21:06
かよちん さん>こんばんわ。「空の青も、田んぼの緑も、どちらも、負け
てないですね。 」ってうれしいコメントです。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-24 21:27
k007kamiさん>こんばんわ。そうですね、もう周りの田んぼは実がな
って稲穂が首をたれ始めましたね。段々田んぼ、ほんとに何故か見飽き
ないものですね。素敵なコメントありgとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-24 21:29
tth-photoさん>こんばんわ。「爽やかな棚田ですね」とはうれしいコメ
ントですね。コチッもありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-24 21:31
muku3hさん>こんばんわ。まさに魚沼の棚田ですから、さぞやおいし
いお米が取れることでしょうね。ホント新米、食べたくなってしまいます
ね。素敵なコメントありがとうざいました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-24 21:33
hakutouさん>こんばんわ。うれしいコメントです。ここの棚田、本当に
広々として気持ちよかったです。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-24 21:34
ゆき さん>こんばんわ。「爽やかな風が吹き抜けていくようです 」とは、
うれしいコメントです。ありがとうございます。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-24 21:35
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。「心が洗われるような気持ちになれま
す。」とはうれしいコメントです。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-08-24 21:36
あき さん>こんばんわ。「晴れ渡った高い空と何処迄も続く田んぼの緑
を見ていますと気分もすっきり和らいで来ますよ〜」とは、ホントうれしい
コメントです。いつもありがとうございます。
<< 棚田@魚沼 松之山-その2 >>