人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



 今日も天気予報に反して夕方まで曇りがちながらも太陽が顔を
覗かせていました。しかし、夕焼けは機能ほどでは無かったですね。
この先もしばらく曇りの日が続きそうな予報が出てるから、夕日も
しばらくお預けですね。
 今日の写真は「雨」、こういう気候なので雨の写真を撮る楽しみ
がありますね。

雨_b0010915_22282639.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/50
F値,5
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),41.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
by hermes_sawa1 | 2007-09-13 22:32 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(10)
Commented by pretty-bacchus at 2007-09-13 23:07
イイ写真ですね〜〜〜。雨の日にも写真を撮る意欲を失わないって素晴らしいことですね?
Commented by tth-photo at 2007-09-13 23:25
雨の日の撮影は非常に危険です、気をつけましょう~
って私もやっておりますが(笑)コチッ!
Commented by p-kayotin at 2007-09-14 07:59
素敵です。女性は、窓をつたう雨を見ると、何故だか、恋しい人を思い出したり、、ちょっとだけセンチメンタルになるんですよ。
いい雰囲気ですね。雨音はショパンの調べ、、♪そんな曲が聞こえて来ました。♡
Commented by hakutou5 at 2007-09-14 15:45
フロントガラスに滲んで歪んだテールライトが印象的です。
いつもキスデジか40Dがお供しているのですね。
急ブレーキで落とさないようにご注意ください。
Commented by k007kami at 2007-09-15 11:21
おはようございます
雨の凄さがフロントガラスに叩きつけてる様子で伺えます
今日は長岡はとてもいい天気気温も30度くらいまで上がって真夏日
明日からは曇りから雨模様連休は今日までがいい天気で終わりそうです
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-15 21:47
pretty-bacchusさん>こんばんわ。「イイ写真」ですか。うれしいコメン
トです。ありがとうございます。雨の日の写真ってなかなか濡れるのがい
やで苦手なんですが、車の中からなら濡れないので良く撮ります。でも
なかなかイイショットは撮れません。素敵なコメントありがとうございまし
た。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-15 21:48
tth-photoさん>こんばんわ。あはっ、そうですね
、雨の日の撮影って危ないですね。皆さん気をつけましょう。(^_^;)。
コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-15 21:50
かよちんさん。こんばんわ。「雨音はショパンの調べ」ですか、すてきです
ね。そんなふうに感じていただけてうれしいです。コメントありがとうござい
ました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-15 21:54
hakutouさん>こんばんわ。フロントガラスのワイパーを止めて撮った
ら、面白い写真になりました。うれしいコメントです。カメラをひざの上にし
て運転していると、カメラ落とさないようにスピード控えめにして自然に安
全運転になります。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-15 21:56
k007kamiさん>こんばんわ。長岡も晴れたり、降ったりですか。ここの
ところ天候が不安定ですね。こうして秋がどんどん深まってゆくのでしょ
うか。コメントありがとうございました。
<< 金昌寺の石仏 久々の夕焼け >>