人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



奥武蔵の夕焼け
 月曜日、夕方になってから裏山の多峯主山へ登った。自宅から
歩いて30分ちょっとで頂上へ着いてしまうが、そこは別世界です。
久しぶりに夕日を撮りに行きました。カメラ2台と三脚を担いで行き
ましたが遠くの山でしたらきっと躊躇してしまいます。
 頂上へ着いたのがちょうど4時を回ったところでしたが、西の空
にはところどころ雲が出始めていて夕焼けが期待できそうな空
です。5時半ころに日が沈み、期待通りの夕焼けのショーが始まり
ました。周りにはもう自分以外誰もいない、独り占めのショーは1時間
ほどで終わり、その頃には周囲は真っ暗闇になってました。


今日の1枚は多峯主山から奥多摩の川苔山方面を望む夕焼け



奥武蔵の夕焼け_b0010915_2283664.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/60
F値,7.10
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,125
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),73.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
by hermes_sawa1 | 2007-09-19 22:12 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(10)
Commented by tth-photo at 2007-09-19 22:42
これは珍しい雲が出ましたね^^
夕焼けの刻々と変わる光景を見ると何もかも忘れてしまいますね。
わたしも好きな時間帯です。。。ポチッ!
Commented by とうしろ at 2007-09-20 00:58 x
雲に見えませんね
帰り降りてくる時の勇気に頭が下がります
ポチ
Commented by kata716 at 2007-09-20 04:39
おはよう御座います
夕焼けの撮影お見事でしたね、北海道の夕陽や夕焼けは
半月ほと奇麗に見せてもらえません・・・
有難う御座いました。
・・・ポチ・・・ポチ
Commented by p-kayotin at 2007-09-20 08:44
これは雲なんですか?何かが、燃えているようですね。生命力と言うか、力強い作品ですね。夕焼けの色は、もう最高に好きです。上品ですね。♪
Commented by al17 at 2007-09-20 19:00
素敵なグラディーションですね。
素晴らしいです。Good!! -_^:)
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-20 23:14
tth-photoさん>こんばんわ。この日はほんとに雲の状態が良く、幸運
でした。こういう時は、雲の動きが面白くて見とれてしまいますね。コメント
ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-20 23:17
とうしろさん>こんばんわ。この日の雲は変化が激しくてこの状態も数分
で変化してゆきました。確かに、雲らしくないですね。暗闇の山道は気味
が悪いですが、もう慣れました。(^_-)-☆
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-20 23:20
kata716さん>こんばんわ。北海道は半月も天気が悪いんですか?な
んか信じられませんね。こちらは天気予報が外れたおかげで結構夕日
が見られる日があります。素敵なコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-20 23:22
かよちんさん>こんばんわ。夕日の写真、雲がうまい具合にあるといいで
すね。「力強い作品」ってコメントいただいてうれしいです。素敵なコメント
ありがとうございます。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-09-20 23:23
あきさん>こんばんわ。「素敵なグラデーション」ですか?うれしいコメン
トです。ありがとうございました。
<< 多峯主山の夕景 昭和記念公園-その2 >>