人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



AGRITURISMO I LECCIの豪華ディナー
 1週間宿泊したAGRITURISMO I LECCIにはレストランがある。宿泊した部屋の下の1階がレストランになっていた。60席くらいあるかなり大きなレストランでした。この季節は季節外れで宿泊客は何と私一人だけ!広いレストランを私一人で借り切ってるようなもんでした。1週間のうち、週末と日曜日には客が10人以上来ていたが、ウィークデイはずっと私一人だけ。信じられないような状況でした。2日目の夜から毎晩そのレストランで豪遊です。
 I Lecciで初めてのディナーでしたので料理は思い切ってフルコースに挑戦しました。
 まずは前菜から、生ハム、イノシシのサラミ、ポルチーニきのことトマトのパテ、アーモンドジャムを乗せたピエンツァ・フレスコ・チーズそれにハチ蜜とナッツをのせたピエンツァ・セミスタギオナート・チーズ。 これは次の写真のような盛り付けで出てきた。台はオリーブの木か?

AGRITURISMO I LECCIの豪華ディナー_b0010915_2351887.jpg


AGRITURISMO I LECCIの豪華ディナー_b0010915_23123977.jpg


 これだけで、かなりな量である。この前菜ですでに腹9分目になった感じでした。
それから、ワインですが、Il Convento, PIANDITUFOという白ワインが1本出てきました。
これは多すぎ、酔っ払ってしまいそう。ワイン通ではないのでよく分かりませんが、口当たりの良いおいしいワインでした。


AGRITURISMO I LECCIの豪華ディナー_b0010915_2392213.jpg


次はスープ。 Zuppa di Funghi ポルチーニきのこのスープが出てきました。まろやかな舌触りであっという間に胃袋へ消えてゆきました。

AGRITURISMO I LECCIの豪華ディナー_b0010915_23153135.jpg




次はパスタです。 Maccheroni al Sugo di Cingiale イノシシの肉汁で和えた幅広な手打ちパスタ。  これもおいしかった。イノシシの肉もおいしい味付けであっという間に胃袋へ。

AGRITURISMO I LECCIの豪華ディナー_b0010915_23195297.jpg


次は、肉料理。 La Chianina SR, Filetto al Pepe Verde キャーナ牛のフィレ。これもトスカーナ名物の、キャーナ牛。思わず写真を撮る前に食べ始めてしまった。でもさすがにもう満腹状態。何とか平らげたが、付け合せに出てきた、イモの料理は残してしまった。
 やはり、フルコースは無理(^_^;)でした。明日は皿を1つ減らそう。
AGRITURISMO I LECCIの豪華ディナー_b0010915_23283037.jpg


AGRITURISMO I LECCIの豪華ディナー_b0010915_23252728.jpg
by hermes_sawa1 | 2007-12-06 23:29 | 海     外 | Trackback | Comments(4)
Commented by akebimama at 2007-12-07 07:28 x
おはようございます。
地のもの(食材)はその地で戴くのが一番ですよね・・・
その空気の(またまたパクリ)中だから美味しいのでしょうね・・・・・
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-07 22:59
こんばんは~~♪
素晴しい風景が続いた後は豪華なディナ-の登場ですか。
いゃ~~~ とても美味しそうでボリュ-ム満点ですね。
半分ぐらいでも満腹しちゃいそうです。
ホチ。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-10 22:17
akebimamaさん>こんばんわ。お返事、遅くなってすみません。
m(__)m そうですね、地のものはその地でいただくのがやはりいいで
すね。それに、そこでしか食べれないものもありますしね。そう、空気とい
うかその地方の環境の中で食べるのはまた、格別のものがありますね。
コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-10 22:21
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。イタリアのディナー(フランスでもそう
ですが)はヴォリュームがあります。ご指摘の通り、半分くらいで日本人
のの腹にちょうど良いくらいですね。勢いで、フルコース頼んでしまいまし
たが、今までそれで食べ切れなかった経験を何度もしているのです
が...、ダメですね。でも、味は最高でした。
<< Castiglione D&#... ヴィボ・ドルチャ(Vivo D... >>