人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



Pienza di Toscana Val D'Orcia
  ピエンツァ(Pienza)、世界遺産に登録されている中世の街。
小さな街でした。丘の上に造られた城壁に囲まれた東西に200mも
あるかないかの小さな街、それがピエンツァです。
 今日は帰宅が遅くなったので、ピエンツァの写真と世話になった
Agriturismo I LecciのAndrea君の写真をアップします。
おやすみなさい。m(__)m


ピエンツァの街

 3輪車が不思議にこの石の街に合っていた。

Pienza di Toscana Val D\'Orcia _b0010915_0515936.jpg




Agriturismo I Lecciでさんざんお世話になったAndrea君です。
 いい男でしょ。

Pienza di Toscana Val D\'Orcia _b0010915_0533113.jpg




Pienzaからのオルチャ(Orcia)渓谷の眺め

Pienza di Toscana Val D\'Orcia _b0010915_054337.jpg
by hermes_sawa1 | 2007-12-18 00:55 | 海     外 | Trackback(1) | Comments(12)
Tracked from 世界遺産の解説 at 2007-12-18 09:59
タイトル : 世界遺産の解説
世界遺産に関するサイトです。 よろしければ見に来てください。... more
Commented by the-fuji at 2007-12-18 06:43 x
オルチャ渓谷の景色は世界いさんだけあって素晴らしいですね。ポチ
Commented by tanuki_oyaji at 2007-12-18 22:31
こんばんは~~♪
そんなに小さい街が世界遺産になってるんですね。
歴史の重みを感じます。
Commented by tth-photo at 2007-12-18 22:55
一枚目良い雰囲気出てますね^^
どれを取っても映画のワンシーンのように素晴らしいです。。。ポチッ!
Commented by hakutou5 at 2007-12-19 11:40
ピエンツァは200mの街ですか、小ぶりで魅力に溢れているのでしょうね。
Andrea君はイタリアそのものを感じさせます、団体旅行では味わえない素敵な出会いでした。
↓ オルチャ渓谷の風景も堪能させていただきました。
Commented by 五郎 at 2007-12-20 21:55 x
狭い道路が独特の雰囲気を持ってますね、日本では絶対お目にかからない
道路が狭いのは直射日光を避けるためだと聞いたことがあります!
Commented by al17 at 2007-12-20 22:48
狭い石畳先に時計台が。。。。
流石に風情たっぷりで 素晴らしい街でうね。
Andrea君素敵♪ぼちっ!!
かわいいめじろちゃん見てねっ=^-^=
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-28 22:32
the-fuji さん>こんばんわ。すみません、お返事が大変遅くなってしま
いました。m(__)m。 うれしいコメントです。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-28 22:34
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。すみません、お返事が大変遅くなっ
てしまいました。m(__)m。 そうですね、歴史の重み、私も確かに感じ
ました。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-28 22:36
tth-photoさん>こんばんわ。1枚目、気に入っていただけてうれしいで
す。こういう、光景って確かに映画のワンシーンみたいですね。素敵なコ
メントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-28 22:40
hakutouさん>こんばんわ。すみません、お返事が遅くなってしまいま
した。m(__)m。piennza、本当に小さな町でした。古い石の街でした
が、今での人が住んでいるところがいいですね。
 団体旅行、すべてお膳立てしてもらうので、きっと楽でしょうね。今回、途中で、団体旅行だったらこんなに苦労しなくて済んだんだろうなって思ったこともありました。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-28 22:42
五郎さん>こんばんわ。すみません、お返事おそくなってしまいました。
 狭い道って直射日光を避けるためだったんですか?面白い理由です
ね。ちょっとびっくりです。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2007-12-28 22:44
あき さん>こんばんわ。お返事が遅くなってすみません。m(__)m。アンドレア君は親切で素敵な好青年でした。素敵なコメントありがとうござ
いました。
<< トスカーナのオルチャ渓谷(Va... オルチャ渓谷の景色 >>