人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



秩父 長瀞の宝登山(ほどさん)の蝋梅
 今日は3連休の最後の日、体調も大分上向いてきたので
少し遠出をしようと、長瀞まで出かけてきました。
 長瀞の宝登山(ほどさん)の蝋梅を撮りに11時過ぎに出かけました。
のんびり出かけたのはいいのですが、宝登山の駐車場に着くと
ロープウェーは長蛇の列、そのまま戻ればよかったのですが、
列に並んでしまいました。結局ロープウェーに乗れたのは1時間半
後でした。(^_^;) 
 蝋梅は1部満開で全体では6分咲きでしたが、満開になっている
ところでは蝋梅の香りが当たり一面に漂ってました。
 帰りもロープウェーは大混雑。思い切って歩いて降りました。
道は土曜日に降った雪でひどいぬかるみになっていて泥を跳ね上げ
ながらおりてきました。


蝋梅-1


秩父 長瀞の宝登山(ほどさん)の蝋梅_b0010915_228475.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
露出時間(秒),1/1250
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),70.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM









武甲さんを背景に


秩父 長瀞の宝登山(ほどさん)の蝋梅_b0010915_2211290.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/2000
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),106.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM





蝋梅のマクロ


秩父 長瀞の宝登山(ほどさん)の蝋梅_b0010915_22125521.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/6400
F値,1.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),50.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF 50mm F1.8 + (12mm)エクステンションチューブ
by hermes_sawa1 | 2008-02-11 22:14 | | Trackback | Comments(12)
Commented by seisuis at 2008-02-11 23:19
こんばんは~
お久しぶりです~・・・あら、お風邪でしたか~
寒いですからね~ご自愛くださいませ。
どれもきれいですが、特に
山をバックに撮った蝋梅!スッゴク、ステキデス好みです~^^♪
Commented by ts79ks79 at 2008-02-11 23:55
こんばんは。
ロウバイ綺麗ですね。
そろそろ、梅のシーズンになって来ましたね。

私は、1枚目の画像が良いです。
バックのボケ具合が、ロウバイを引き立たせていますね。
Commented by akebimama at 2008-02-12 08:16
おはようございます。
もう梅の季節?
うーん・……忙しいね
Commented by muku3h at 2008-02-12 08:45
おはようございます、
一枚目の撮り方には新鮮さを感じます。
蝋梅には青空が似合いますね。どれも素敵です。
お忙しいようですが、ご自愛ください。

Commented by al17 at 2008-02-12 12:41
蝋梅が大好きな私です。先日も園芸店で買うか買うまいかと
じっと眺めて居ました。(笑)
混雑の中 どろんこ道を蝋梅の甘い香りに包まれながら
病み上がりも忘れて一生懸命撮って来て下さって有難う〜☆
優しさとボケ感が実に美しいです。
お大事になさってね。ぼちっ♪
Commented by p-kayotin at 2008-02-12 17:42
お花の綺麗さもですけど、、お天気の心地よい雰囲気が伝わってきます。春はすぐそこまで、、、ですね。♡暖かいです。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-02-12 23:11
seisuisさん>こんばんわ。風邪、インフルエンザだったようですが、よう
やく治ってきました。(^_-)-☆ seisuisさんも風邪、引かないようにお気
をつけください。山をバックの蝋梅、もっと沢山花が咲いてるとにぎやかで
いいですけどね。気に入っていただいてうれしいです。コメントありがとう
ございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-02-12 23:14
ts79ks79さん>こんばんわ。1枚目、女性の入れ方が中途半端だっ
たのと上の方の横に入った枝が邪魔でした。(^_^;) でもうれしいコメ
ントです。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-02-12 23:15
akebimamaさん>こんばんわ。そうですね、そろそろ梅の季節、あと
1,2週間すればあちこちの梅が咲き始めますね。そうです。忙しくなりま
す。(^_-)-☆
Commented by hermes_sawa1 at 2008-02-12 23:18
muku3hさん>こんばんわ。1枚目、自分としては消化不良の写真でし
た。たしかに、変わった撮り方を狙っては見たものの...といったところ
です。うれしいコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-02-12 23:20
あきさん>こんばんわ。蝋梅、まだ寒い時期に春を運んできてくれるよう
でいいですね。香りもいいし。帰りの山道、ほんとにドロンコでした。
(^_^;)。 ステキナコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-02-12 23:22
p-kayotinさん>こんばんわ。春を感じていただいて、うれしいです。そ
う、春はすぐそこまで来てるんですがね。明日からまた寒波、ざんねんで
す。(^_^;)。素敵なコメントありがとうございました。
<< 宝登山の蝋梅、その2 多峯主山 >>