人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



雨に濡れる川越の街
 今日は仕事で遅くなってしまいましたが、写真の在庫が少なく
なってましたので川越の街に寄り道して撮って来ました。時間が
遅かったのでじっくり撮影できなかったのが残念です。
 夜の街は雨が降っている時が素敵だと思います。路面が雨に濡れ
街のネオンや明かりを反射してくれます。




雨に濡れる川越の街_b0010915_23173775.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1
F値,5.60
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,320
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),66.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM








後姿

雨に濡れる川越の街_b0010915_2319089.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/13
F値,5.60
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,640
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),66.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM






街角


雨に濡れる川越の街_b0010915_2320138.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/125
F値,4.50
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,640
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),33.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
by hermes_sawa1 | 2008-03-19 23:22 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(8)
Commented by al17 at 2008-03-19 23:46
お仕事お疲れ様でした〜^^
帰りに雨の中撮られたのですね。
一枚目がとても幻想的です。 思わぬ事態が起きる事を
知りました。2枚目飲み屋横丁のような 温かい動きが好き
です。川越の駅近くの交差点でしょうか?
最後 家路を急ぐ人もあれば これからぶらっと
立ち寄ろうかとか 人々の生活感も漂っていて
良い風景ですね。いずれも雨と灯りの交錯が織り成す
素敵なシーンだと思いました。素晴らしいです!!
10位 頑張って下さいね〜おやすみなさ〜い(*^_^*)
Commented by tanuki_oyaji at 2008-03-20 09:33
おはようございます~~♪
濡れた路面に町の灯が綺麗に映りますね。
こういう時にしか見られない表情が垣間見えるようです。
Commented by 五郎 at 2008-03-20 12:58 x
さすが先輩、バイタリティーがありますね
雨だからって家でくすぶってる自分とは大違いです
1枚目雰囲気いいですよ~、写真の良さってこれなんですよね!!
Commented by シゲ at 2008-03-20 18:13 x
こんばんは。
雨の川越はなかなか面白い写真になっていますね。後姿が良いですね!
Commented by hermes_sawa1 at 2008-03-20 22:19
あきさん>こんばんわ。雨の街、濡れるのを我慢すれば、素敵な被写体
ばかりです。うれしいコメントを沢山頂きありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-03-20 22:25
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。雨の街、たまにはいいもんでしょ?素
敵なコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-03-20 22:28
五郎さん>こんばんわ。今日は雨、寒かったですね。こんな日に撮影に
出かけたら風邪を引きかねませんから、自宅にいるのは正解じゃないで
すか?1枚目、気に入っていただけてうれしいです。カメラぶれが効果的
だったようで。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-03-20 22:41
シゲさん>こんばんわ。後姿いいですか?たまには前から撮ってみたい
ですが、ちょっと難しいですね。コメントあありがとうございました。
<< 散り始めた梅、雨の滝不動にて 梅満開 >>