人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



田植えを終えて
 先日の松之山での田植えが終わった後の稲を植えたばかりの
田を眺める仲間たち。天気も晴れて最高でした。



田植えを終えて_b0010915_1131825.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/320
F値,7.10
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),17.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
by hermes_sawa1 | 2008-06-06 01:14 | 棚  田 | Trackback | Comments(8)
Commented by akebimama at 2008-06-06 08:15
おはようございます。
御苦労さまです。
秋にはおいしい新米を期待していますね・・(一応協賛人です)
Commented by p-kayotin at 2008-06-06 08:27
ア゛~~私ならお近くに行って撮っていたかもです。
でも、のどかな光景ですね。美しい国、日本。いいですね。♡
Commented by hakutou5 at 2008-06-06 15:41
将来の日本の農業の担い手でしょうか。
それにしては少し年がいっていますかね。(笑)
やれやれ済んだ、のどかな風景ですね。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-06-06 23:30
akebimamaさん>こんばんわ。コメントありがとうございます。ハイ、秋
にはきっとおいしいお米をお届けできると思います。ハイ、ガンバリマス。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-06-06 23:33
かよちん さん>こんばんわ。鹿児島だったら、きっと撮られてたかもし
れませんね(^。^)。 そう、ほんとにのどかな場所でした。作業している
間中鳥の鳴き声やキツツキのドラミングが唯一の騒音?でした。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-06-06 23:35
hakutouさん>こんばんわ。ハハハッ、ちょっと将来を担うには皆さん
辛そうです。あののどかな空気に癒されるような気がします。コメントあり
がとうございました。
Commented by pretty-bacchus at 2008-06-09 02:16
お仲間たちが田植えですか〜〜〜!
すばらしい日本の情景ですね、
Commented by hermes_sawa1 at 2008-06-09 23:26
pretty-bacchusさん>こんばんわ。そうです、田植え仲間、実はみん
な写真仲間なんです。でも皆さん、農作業のほうが似合ってました。コメ
ントありがとうございました。
<< 松之山の花 田植え >>