人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



昭和記念公園の花
 今日も昨日撮ってきた昭和記念公園の花たちです。カンカン照り
の公園はさすがに暑かった。ペットボトルを何本もあけてしまいました。


向日葵

 原っぱ西花畑にて。

昭和記念公園の花_b0010915_21304656.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/125
F値,7.10
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),53.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
フィルター、CPLフィルター






ミソハギ

 水鳥の池のほとりに咲いていました。

昭和記念公園の花_b0010915_21335828.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/1600
F値,2.20
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),50.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF 50mm F1.8





サギソウ

 ちょうどサギソウ祭りをやっていました。ここでは撮影用に
サギソウの鉢を貸し出してくれますので、1鉢借りて撮りました。


昭和記念公園の花_b0010915_2137387.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/320
F値,2.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),186.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、SIGMA APO 120-300mm F2.8 EZ DG
by hermes_sawa1 | 2008-08-12 21:38 | | Trackback | Comments(8)
Commented by muku3h at 2008-08-13 08:53
昭和記念公園でサギソウも咲いてきましたか、
鷺が飛んでいる様で背景がサギソウを引き立ててますね、
ミソハギのボケも綺麗です。
Commented by hakutou5 at 2008-08-13 15:16
サギソウに憧れていますが中々出会えません。
鉢植えでしたか、雨風にあたらないのか綺麗ですね。
ポチ!
Commented by al17 at 2008-08-13 15:34
うわぁーーーーーっ鷺草もみそ萩も大好物です^^
いやぁ〜大好きですよ。堪らない程愛おしいです。
鷺草を植えていましたが 我が家のは何処へ消えたかな?(汗)
痺れました〜素晴らしい写りですね。ぼちっとねL(@^▽^@)」
Commented by ts79ks79 at 2008-08-14 13:34
こんにちは。
昭和記念公園は、撮影には持って来いの場所ですね。
花も色々有って、一日居ても退屈しません。
その上、季節ごとの楽しみが有りますね。

今の時期は、やはり向日葵ですかね。
大輪の向日葵が、所狭しと咲いているのが良いですね。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-08-15 21:36
muku3hさん>こんばんわ。うれしいコメントですありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-08-15 21:39
hakutouさん>こんばんわ。サギソウ、そちらのほうにはあまり無いん
でしょうか?こちらでは探すと結構あちこちで見られるようです。サギソウ
は原産地が東京だそうですのでそちらではあまり見かけないのかもしれ
ませんね。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-08-15 21:41
あきさん>こんばんわ。サギソウとミソハギお気に入りとはうれしいです。素
敵なコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-08-15 21:43
おすぎさん>こんばんわ。そうですね。昭和記念公園は何時行っても必ず
花があって素晴らしい公園ですね。ネタが無いときは必ずここへ出かけま
す。コメントありがとうございました。
<< 昭和記念公園 昭和記念公園 >>