人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



昭和記念公園
 昨日から群馬県の奥にある野反湖(のぞりこ)へ出かけてきました。
ちょうどお盆の帰省ラッシュに重なってしまったので高速道路は避けて
一般道を走ってゆきました。家を8時過ぎに出て現地には午後1時過ぎに
到着。天気予報では天気は下り坂で夕方から雨と報じていましたが
実際も正にその通りの天気で、野反湖では霧が出て視界が段々悪く
なって、夕方には激しい雷雨となりました。雨の止むのを待ってましたが
7時過ぎに止みましたが、空は雲が一面覆っていて暗くて写真になり
ませんでした。車の中で夜を過ごして、翌朝の天気にかけました。
今朝の天気は幸運にも太陽が顔を出してくれて、素晴らしい朝になり
ました。野反湖での写真は現在現像中ですので明日アップいたします。
今日は先日の昭和記念公園で撮った花の写真です。


向日葵

昭和記念公園_b0010915_18115350.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/2000
F値,2.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),274.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、SIGMA APO 120-300mm F2.8 EZ DG









向日葵


昭和記念公園_b0010915_18132696.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/3200
F値,2.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),221.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、SIGMA APO 120-300mm F2.8 EZ DG





女郎花(オミナエシ)


昭和記念公園_b0010915_18153440.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/2000
F値,2.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),300.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、SIGMA APO 120-300mm F2.8 EZ DG




野に咲くサギソウ


昭和記念公園_b0010915_18172769.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/640
F値,2.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
Exifバージョン,0221
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),261.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、SIGMA APO 120-300mm F2.8 EZ DG
by hermes_sawa1 | 2008-08-14 18:18 | | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 立川の昭和記念公園! at 2008-08-28 17:38
タイトル : 夏の花火といちょうのじゅうたん。
立川の昭和記念公園のそばに住むことになって、充実しています☆... more
Commented by tanuki_oyaji at 2008-08-14 19:57
こんばんは~~♪
5時間のドライブ、お疲れさまですね。
一度行って見たいところなので写真が楽しみです。
昭和記念公園のヒマワリが綺麗ですね。
真ん丸でまさに太陽のお顔が思い浮かびます。
野に咲くサギソウもあったのですね。
鉢植えと違った美しさが素晴しいです。
Commented by hakutou5 at 2008-08-15 10:34
車で夜明かしとは見上げたカメラマン根性であります。
サギソウはやはり野で見るべきものですね。
ポチ!
Commented by al17 at 2008-08-15 12:52
向日葵も女郎花も素敵ですが 自生する天然の
さぎ草に痺れました!!大好きなのですよ。ぼち。(*^_^*)
Commented by hermes_sawa1 at 2008-08-16 21:51
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。野反湖、tanukioyajiさんも行った
ことがないのですか?私の初めての印象は、「まだ観光地化されてなく
て自然が荒らされていなくて良いところ」といったところです。サギソウの
野に咲く姿、私も今回が初めてでしたがいいもんですね。コメントありが
とうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-08-16 21:55
hakutouさん>こんばんわ。車に泊まるのはあまり楽ではありません
が、機動力を発揮できるので、宿泊施設がないとか遠い場合には便利で
すね。でも「見上げたカメラマン根性」は持ち上げすぎです。サギソウ、
野に咲く姿はいいですね。素敵なコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2008-08-16 21:56
あきさん>こんばんわ。自生する天然のサギソウ、やっぱりいいですね。い
つも素敵なコメントとポチッありがとうございます。
<< 野反湖へ 昭和記念公園の花 >>