人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



雪の松之山
 松之山の2日目の日曜日は夜明け前から土砂降りの雨だった。
雨の中、9時過ぎにブナ林の美人林へ出かけた。小一時間ほど
美人林の中で撮影してから、キョロロの博物館へ行ってみました。その
キョロロの博物館には高い塔がありそのてっぺんはガラス張りの
展望台になっている。そこへ登りしばらくすると、白いものがちらほらと
見え始めやがて、それが雪だと分かるぐらい濃くはっきりとしてきた。
雨でもう帰ろうかと考え始めた頃でした。
 昼食をとってから、雪の中へ撮影をしに出かけたのでした。


雪の松之山_b0010915_21595548.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/125
F値,8
露出プログラム,シャッタースピード優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),59.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM









雪の松之山_b0010915_2214319.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/100
F値,11
露出プログラム,シャッタースピード優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),64.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM





雪の松之山_b0010915_2225418.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Marine Photography使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/125
F値,7.10
露出プログラム,シャッタースピード優先AE
ISO感度,320
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),85.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM
by hermes_sawa1 | 2008-12-03 22:04 | 棚  田 | Trackback | Comments(8)
Commented by march_2008 at 2008-12-03 23:49
こんばんは!
うわーっ、もう雪が降っているのですね。
2枚目と3枚目の何と美しいこと…
寒いのは苦手ですが、雪景色は大好きです。
ぽち
Commented by ts79ks79 at 2008-12-03 23:54
こんばんは。
雪が降っていますね。

この様に雪が綺麗に捉えられていて、素晴らしい画像ですね。
私が雪を撮影すると、いつも霧の様になってしまいます。
Commented by risaya-827 at 2008-12-04 11:15
おはようございます^^
わ! 雪ですねー?
しかも写真でこんなに認識できるほどッてことは、結構降りましたね?
雪景色は素晴らしいけれど、撮るときの冷たさは口で言い表せません。。。
風邪は大丈夫だったかなー?
それにしても、お写真に対する情熱は素晴らしい☆ (^^)
ポチッ☆彡
Commented by muku3h at 2008-12-04 22:40
こんばんは、
この冬、初めての雪の写真を拝見しました。
いよいよ冬到来、残り柿と雪、初冬で無いと撮れない風景
素敵です。
Commented by al17 at 2008-12-04 23:03
松之山って寒いのですね〜雪景色がとっても素敵です。
味があって最高ですよ。ぼちっ!!
Commented by hakutou5 at 2008-12-05 11:08
雪に出会えて良かったですね。
雪の撮影でいつもどのくらいのSSが良いのか悩みます。
参考になりました、ありがとうございます。
ポチ!
Commented by kazu-syaraku at 2008-12-06 16:55 x
松之山の棚田・ブナの美人林;昨年の春を想い出します。
これからの時期この地方は雪に途出されてゆくのですね、田と樹に
降り注いでゆく雪の状態がよく表現されてると想います。   写楽
Commented by tanuki_oyaji at 2008-12-06 16:59
こんにちは~~♪
降り出した雪はみるみる積っていくようですね。
こういうの良いですね。
ポチ。
<< 通勤道草写真 松之山の晩秋 >>