人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



カテゴリ:海     外( 112 )
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



思い出のトスカーナ@イタリア
今日も一日曇って
今にも雨が降りそうで暗い一日でした。
今日は散歩も写真撮影にも
出かけませんでした。
そういうわけで
在庫写真です。
もう9年も前になりますが
イタリアの
トスカーナへ
一人で旅行した。トスカーナの
オルチャ渓谷で10日間、写真を撮りまくった。
フィレンツェでレンタカーを借りて
オルチャ渓谷の田舎のアグリツーリスモに
10日間も泊まって
毎日車であちこち走り回った。
そして最終日、オルチャ渓谷を
早朝に立って、フィレンツェへ向かった。
祖の最終日に撮った
トスカーナの景色です。
トスカーナ、機会があったらまた行きたい。



夜明け


b0010915_21132337.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/30
F値、8
露出プログラム,絞り優先AE
露出補正値、1.0
ISO感度,200
測光方式、スポット測光
フラッシュ,使用せず/常時OFF
焦点距離(mm),17
使用レンズ、CANON EF17-85mm F4-5.6 IS USM




More
by hermes_sawa1 | 2016-11-21 21:28 | 海     外 | Trackback | Comments(0)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



ワイキキの夕暮れ
 今日は古い在庫の写真をアップします。先日、ハワイの写真をアップしましたが、同じハワイのワイキキ海岸の日暮れから夜景までを撮った写真です。現像をPS Lightroomでやり直してみました。



 陽の落ちる頃



b0010915_23293838.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/250
F値,7.10
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.33
最小F値,6.17
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),270.0
使用レンズ、TAmRon AF18-270mm F3.5-6.3 Di Ⅱ VC LD Aspherical [IF] MACRO








More
by hermes_sawa1 | 2014-12-18 23:35 | 海     外 | Trackback | Comments(0)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



ダイアモンドヘッドの夜明け
 3年前の12月11日。息子とハワイへ行ってきた。二人ともハワイは初めてだった。初めてのハワイで風邪を引いてしまった。12月のハワイは寒い。それまでハワイのイメージは常夏の島。だが実際は夏と冬ではかなり気温に差がある。それをしっかり確認しないで出かけたので薄着で風邪を引いてしまった。せっかくのハワイもそのお陰で1日は全く動けず悔しい思いをしながらホテルの部屋で寝ていたのを思い出す。
 宿泊したホテルからは東と南の視界が開けていて太平洋とダイアモンドヘッドが一望できた。そのホテルの部屋のベランダからダイアモンドヘッドの朝日が拝めた。以前もblogに載せたましたが、もう一度その写真をアップいたします。




夜明け前のダイアモンドヘッド




b0010915_21582932.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/400
F値,6.30
露出プログラム,マニュアル露出
ISO感度,200
露出補正量(EV),0
最小F値,3.83
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),14.0
使用レンズ、CANON EFS 10-22mm F3.5-4.5 USM 







ダイアモンドヘッドの御来光



b0010915_2211962.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/1600
F値,7.10
露出プログラム,マニュアル露出
ISO感度,200
露出補正量(EV),0
最小F値,4.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),16.0
使用レンズ、CANON EFS 10-22mm F3.5-4.5 USM 
by hermes_sawa1 | 2014-12-16 22:03 | 海     外 | Trackback | Comments(0)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



val d'Orcia(2)
 昨日は診察日。前回の転移の診断の最終結果を伝えられた。転移は無しという事で、放射線治療に移行することになった。放射線治療は外照射ではなく内照射になるという。具体的にはMDR(high-dose-rate brachy therapy(高線量率組織内照射))という方法で、具体的には20本近い細い管を前立腺まで刺して、その管の中に高線量率線源Ir-192(イリジウム192)を入れ、コンピュータで管理しながら前立腺内部にだけに放射線を照射するという。照射時間は6時間くらいで、4日程度の入院と2週間連続の通院が必要となる。実際の入院は来年2月頃と言われた。現在のホルモン治療も継続するという。まぁ、少しでも進行が遅らせられれば幸い。なるようにしかなりませんから。
 今日も午後、通院してきた。今日は薬の処方のみ。と言うことで、今日も写真は撮らなかったmので在庫写真です。一昨日に続いてトスカーナのオルチャ渓谷の写真です。




三輪車


 日本ではもう随分前に見かけなくなったがここではこういうかわいらしい三輪車を良く見かける。


b0010915_21491532.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/250
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-1.0
最小F値,5.66
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),61.0
使用レンズ、CANON EF17-85mm F4-5.6 IS USM







More
by hermes_sawa1 | 2014-11-28 22:01 | 海     外 | Trackback | Comments(0)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



オルチャ渓谷(val d'Orcia)の思い出
 昨日、今日と二日つづいて雨だ。もう11月も末で今頃降る雨は冷たい。雨のため、昼間から暗くさすがに撮影に出る気がしない。
 ということで、今日は在庫写真です。7年前の2007年に12日間かけてイタリアへ遊びに行った時の写真です。その時の目的地はトスカーナの南部に位置するオルチャ渓谷(val d'Orcia)。そこへフィレンツェでレンタカーを借りて1週間くらい現地で過ごした。その時に撮った写真の中からオルチャ渓谷の朝の写真をアップいたします。




b0010915_23183015.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/125
F値,4.50
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0
最小F値,4.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),200.0
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4.0L IS USM






More
by hermes_sawa1 | 2014-11-26 23:22 | 海     外 | Trackback | Comments(0)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



ラオスの思い出
 今日は午後から冷たい秋雨が降り出した。昼間から薄暗く、寒い一日でした。これから寒くなりそうな予感がします。
 今日の写真は在庫から、4年前の2010年の秋に訪れたラオスの写真です。らおすを訪問したのはあの時が最初でした。ラオスは開発途上国ですが意外と豊かな国なんだという印象を持ちました。それは市場を見れば分かります。野菜や肉や魚がどっさりと市場にあふれてました。そんな市場の写真をアップいたします。




b0010915_23404060.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/50
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,320
露出補正量(EV),-0.67
最小F値,4.18
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),42.0
使用レンズ、TAmRon AF18-270mm F3.5-6.3 Di Ⅱ VC LD Aspherical [IF] MACRO






More
by hermes_sawa1 | 2014-11-20 23:53 | 海     外 | Trackback | Comments(0)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



思い出の旅@トスカーナ、オルチャ渓谷
 久しぶりの投稿です。先週末は17日、18日と新潟の松之山へ農作業に出かけてました。今回は現地の作業小屋と休憩所の設営と田起こしそして草刈と2日間みっちり仕事をしてきました。松之山は毎冬積雪が4mを超える豪雪地なので、簡易小屋は雪で潰れてしまいますので、雪が降る前に作業小屋は解体して雪で潰れない頑丈な小屋をお借りしてそこへ入れておくのです。春がきたらまた田んぼのそばに作業小屋を組み立てます。
 今回は作業量が多かったので写真を撮る暇もありませんでした。そんなわけで、今日は在庫写真をアップします。2007年に旅行したイタリア、トスカーナのオルチャ渓谷で取った写真です。今回はPhotoshop Lightroomを使って現像し直しました。




b0010915_20395826.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/250
F値,9
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.33
最小F値,4.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),24.0
使用レンズ、CANON EF17-85mm F4-5.6 IS USM







More
by hermes_sawa1 | 2014-05-20 20:44 | 海     外 | Trackback | Comments(0)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



夕暮れのとき@ハワイ、ワイキキ
 ハワイ・オアフ島のワイキキの海はとても静かだ。北側のノース・ショア
とは大違いで大きな波は無い。夕暮れにはその静かな海原に沈み行く
太陽が反射して素晴らしい夕暮れの風景が現れる。
 そんな、ワイキキの夕暮れの瞬間を切り撮った写真を今日はアップいたします。



落日の時


 12月の天気は雲が多い。おかげでこの時は雲がうまい具合に
太陽の光の強さをちょうどいい明るさまで弱めてくれた。


b0010915_2215997.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/160
F値,7.10
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),270.0
使用レンズ、TAmRon AF18-270mm F3.5-6.3 Di Ⅱ VC LD Aspherical [IF] MACRO







More
by hermes_sawa1 | 2012-02-03 22:06 | 海     外 | Trackback | Comments(2)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



ノースショア@ハワイ・オアフ島
 今日は在庫写真をアップします。
ハワイのオアフ島のノースショア、一年中強い北風がふき波が荒い
為、サーフィンに都合の良い大きな波が常に立っているので有名です。
ホノルルからバスで2時間?程度でノースショアのサンセット・ビーチ
へ行って見ました。
 聞いてた通りの強い風が吹いていました。しかし、実際に浜辺
に立っていると、その強い風邪に砂が混じって自分の体中をたたきます。
風上に顔を向けていたら痛くて1分もじっとしてられません。とにかく、
ものすごい風でした。大きな波が立つわけです。
 そんな、浜辺でサーフィンを撮影しました。2時間近く粘りましたが、
なかなか良いショットは撮れませんでした。おまけに持参したレンズが
200mmと短く役不足でした。
 しかし、波のすごさは何とか撮れたかな?っていう感じですが、どうでしょうか?



サーフィン-(1)


b0010915_23101486.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/8000
F値,7.10
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,800
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),200.0
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM








More
by hermes_sawa1 | 2012-02-02 23:14 | 海     外 | Trackback(1) | Comments(0)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



鳥と戯れる老人と少女
 ワイキキでのある朝、浜辺へ行って見たら、小鳥が沢山集まってきていた。
近づいてみると一人の老人の腕に小鳥が何羽もとまっている。その腕の先
の手には小さなパンの塊が握られている。
 その鳥の群れをじっと眺めていた近くにいた少女に気がついた老人は
その少女にパンに切れ端を手に持つように言って渡し、その手を伸ばして
やりました。老人は小鳥が何羽もとまっているその腕を少女の手に近づける
とその腕の小鳥は少女のパンに気がついて一羽が少女の手に乗り移った。
はじめ少女は少し怖がっていたが、じきに慣れて、小鳥が自分の手に握った
パンをついばみ始めたのをじっと見入っていた。
 今日はそんな光景を撮った写真をアップします。



b0010915_21571177.jpg

撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Pro5使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/1600
F値,5.60
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,800
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),70.0
使用レンズ、TAmRon AF18-270mm F3.5-6.3 Di Ⅱ VC LD Aspherical [IF] MACRO







More
by hermes_sawa1 | 2012-01-11 22:01 | 海     外 | Trackback | Comments(0)