人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



春うらら@巾着田 sanpo
今日
午前中に巾着田へ
行ってきました。菜の花が
満開。桜が早すぎたのかそれとも
菜の花が遅かったのか?桜が散って
しまってから菜の花が満開で咲き誇って
ました。でも新緑と菜の花のコラボもいいですね。
堤の桜は散ってしまいましたが奥の臨時駐車場
の桜は遅咲きの桜が多くいろんな種類の
桜が満開で楽しめました。
今朝は青空が広がり
まさに春うらら
の最高
の天気でしたね。



巾着田の堤と菜の花と日和田山



b0010915_19524865.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/80
F値、8
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
測光方式、分割測光
露出補正、-1.67
フラッシュ,使用せず/常時オフ
焦点距離(mm)、17
使用フィルター、CPLフィルター
使用レンズ、CANON EF17-85mm F4-5.6 IS USM


More
# by hermes_sawa1 | 2017-04-20 20:10 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(2)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



春の日和田山
もう桜も
終盤。そして山の緑は
萌え。日和田山はまさに緑萌える
春、まっただ中。そんな
日和田山で撮ってきた
春の写真です。




カエデの花咲く


b0010915_21350946.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/8000
F値、4.5
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,1000
測光方式、スポット測光
露出補正、1.0
フラッシュ,使用せず/常時オフ
焦点距離(mm)、75
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4.0L IS USM + エクステンションチューブ


More
# by hermes_sawa1 | 2017-04-19 21:58 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(2)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



岩淵の一本桜@飯能市
今日は
飯能市にある
岩淵の一本桜を見に行って
きました。これまで2回ほど
咲き具合を見に行ったんですがなかなか
咲かなくて。今日行ってみたらもう散り始めてました。
ピークは日曜日だったようです。残念。
岩淵の一本桜は山桜ですがすばらしい
ロケーションに咲いてて散り始め
にもかかわらず最高でした。
今日はあいにく
曇り空でしたが、
青空が広がってればいう事なしで
したね。青空は来年に期待
します。



b0010915_20100647.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/40
F値、10
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
測光方式、分割測光
露出補正、-2.0
フラッシュ,使用せず/常時オフ
焦点距離(mm)、24
使用レンズ、CANON EF17-85mm F4-5.6 IS USM


More
# by hermes_sawa1 | 2017-04-18 20:14 | | Trackback | Comments(0)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



日和田山の大山桜
日和田山
今年の2月から
毎日の散歩コースになったが
それまではたまにしか登らない山でした。
ここ2か月半でもう60回以上登った勘定だ。
所で日和田山に登るルートは大きく分けて4つ
あります。一つは日和田山の南東の登り口からのルート
で一番ポピュラーなルートで途中から男坂と女坂に分かれます。
二つ目は日向区の自治会館横から登るルートで途中で男岩
と女岩の前を通って頂上に向かいます。三つ目はめったに
人が通らないルートですが北の清流地区から登るルート
です。このルートは1週間くらい前に下りで通って
見ましたが途中、枯葉が積もった場所が多く
滑りやすくちょっと怖いルートでした。
四つ目のルートはつい3日前に
初めて通ったルートで
日向区の自治会館の
ところから西へ
200mくらいの
所にある
喫茶店紫苑の
脇からは登ってゆくルート
です。3日前に通った時は下りで通って
みました。道は広めの尾根筋をまっすぐ登って
ゆきチャートの小径の上に出ます。
このルートを下った時に途中で
見つけたのが大きなヤマザクラで墓らしき小さな祠が
三つ並んでる前に聳えてました。幹の胴回りは3mはありそうなくらい
な巨木で山の斜面に悠然と立っていました。
桜の花はもう殆ど散ってしまって
ましたが、満開の時に来れば
さぞかしきれいだろうと
思わせてくれました。
来年の春の
桜の季節の楽しみがこれで
一つ増えました。



b0010915_20002239.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/320
F値、8
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
測光方式、スポット測光
露出補正、0.67
フラッシュ,使用せず/常時オフ
焦点距離(mm)、17
使用レンズ、CANON EF17-85mm F4-5.6 IS USM


More
# by hermes_sawa1 | 2017-04-17 20:22 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(2)