人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



タグ:新緑 ( 14 ) タグの人気記事
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



今日の散歩、日和田山へ
今日は
ピーカンで小春日和
の良い天気でした。午後2時過ぎに
家を出て何時もの日和田山へ。山は緑が
日に日に濃くなってきてます。
もう淡い緑はかなり少なく
なってきたのが
わかります。
そんな
日和田山の
写真を今日はアップ
いたします。




日和田山を望む



b0010915_19135174.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/400
F値、9
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
測光方式、分割測光
露出補正、-1.33
フラッシュ,使用せず/常時オフ
焦点距離(mm)、17
使用レンズ、CANON EF17-85mm F4-5.6 IS USM


More
by hermes_sawa1 | 2017-04-23 19:26 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(2)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



春うらら@巾着田 sanpo
今日
午前中に巾着田へ
行ってきました。菜の花が
満開。桜が早すぎたのかそれとも
菜の花が遅かったのか?桜が散って
しまってから菜の花が満開で咲き誇って
ました。でも新緑と菜の花のコラボもいいですね。
堤の桜は散ってしまいましたが奥の臨時駐車場
の桜は遅咲きの桜が多くいろんな種類の
桜が満開で楽しめました。
今朝は青空が広がり
まさに春うらら
の最高
の天気でしたね。



巾着田の堤と菜の花と日和田山



b0010915_19524865.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/80
F値、8
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
測光方式、分割測光
露出補正、-1.67
フラッシュ,使用せず/常時オフ
焦点距離(mm)、17
使用フィルター、CPLフィルター
使用レンズ、CANON EF17-85mm F4-5.6 IS USM


More
by hermes_sawa1 | 2017-04-20 20:10 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(2)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



巾着田は春真っ盛り
 きょうは午後2時過ぎに家を出て巾着田に向かった。巾着田では菜の花祭りが行われてると聞いてたが、巾着田に着いてみたらものすごい人出とたくさんの露店のテントにびっくりでした。
 巾着田は桜はもうかなり散ってましたが菜の花はちょうどピークを迎えてるところでした。菜の花祭りの人気イベントはウォータースライダーとミニSLらしく、それぞれたくさんの親子が順番待ちで並んでいました。
 巾着田の周りの山はもう緑がかなり濃くなってきてました。
 そんあ巾着田で撮ってきた写真を今日はアップいたします。



山は桜と新緑の競演だ




b0010915_1952683.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/320
F値,10
露出プログラム,絞り優先AE
露出補正値、-0.33
ISO感度,400
測光方式,分割測光
フラッシュ,使用せず/常時OFF
焦点距離(mm),238
使用レンズ、TAmRon AF18-270mm F3.5-6.3 Di Ⅱ VC LD Aspherical [IF] MACRO







More
by hermes_sawa1 | 2016-04-10 19:14 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(5)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



高麗川
 今日は午後から高麗川の河原へ久しぶりに鳥を撮ろうと出かけた。鳥に対するカモフラージュ模様の小さな一人用撮影テントの中に入って3時間ほど粘ったが残念ながら成果はゼロ。
 仕方なく、河原の緑を撮って退散しました。今日はその河原で撮った写真をアップいたします。




b0010915_17521164.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/640
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
露出補正量(EV)、-1.67
ISO感度,100
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),274.0
使用レンズ、Sigma APO 120-300mm F2.8 EX IF HSM






More
by hermes_sawa1 | 2015-05-07 17:58 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(0)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



奥武蔵山中の新緑と桜
 昨日、奥武蔵の山の中へ桜と新緑を求めて車で走ってきました。自宅近くから山へ入ってゆき尾根筋を秩父方面に向かって走っている奥武蔵グリーンラインと呼ばれている林道をまずは顔振峠から刈場坂峠を目指した。刈場坂峠には2本の山桜がある。刈場坂峠の桜は標高が高いのでこの季節最後に咲く。それを楽しみに峠に向かった。しかし、残念ながら咲き方がまばらで去年ほどの立派な咲き方になっていなかった。たまたま、営林署の職員らしい二人連れがやってきて今年はだめだねと言う。ここのところの天候不順が原因かもしれないが、毎日楽しみに様子を見に来ていたが駄目だな、と話していた。
 刈場坂峠から都幾川村に降りて椚平というところに行くことにして、峠を後にした。
今日は刈場坂峠付近で撮った桜と新緑の風景の写真をアップいたします。



新緑と山桜



b0010915_22133152.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/50
F値,10
露出プログラム,絞り優先AE
露出補正量(EV)、-0.67
ISO感度,100
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),39.0
使用レンズ、TAmRon AF18-270mm F3.5-6.3 Di Ⅱ VC LD Aspherical [IF] MACRO





More
by hermes_sawa1 | 2015-04-25 22:24 | | Trackback | Comments(0)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



新緑と桜と躑躅@高麗の里
 今日は先ほど遅い午後に近くの山へ車を飛ばして写真を撮ってきました。雨上がりで新緑がとてもきれいでしたので暗くなる前にと思って行ってきました。
 山の上では八重桜が満開に。そして躑躅も満開で新緑も鮮やかでとても気持ちよかった。



b0010915_17322099.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
パノラマ合成、Photo Shop CS6
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/200
F値,5.6
露出プログラム,絞り優先AE
露出補正量(EV)、-0.33
ISO感度,400
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),78.0
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4.0L IS USM






More
by hermes_sawa1 | 2015-04-21 17:36 | | Trackback | Comments(0)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



新緑の棚田@松之山
 松之山の棚田、最近は松代の棚田の方が人気が出てきて松之山の棚田はあまり省みられなくなってきたように思う。しかし、松之山の棚田も捨てたもんではありません。
 今回、時間はあまり無かったので松之山のほんの一部の棚田しか撮れませんでしたがそれでも満足なショットがいくつか撮れました。松之山の棚田、侮るなかれです。




b0010915_2018626.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/125
F値,8
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-1.0
最小F値,4.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),20.0
使用レンズ、CANON EF17-85mm F4-5.6 IS USM+CPLフィルタ







More
by hermes_sawa1 | 2014-06-03 20:25 | 棚  田 | Trackback | Comments(0)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



多峯主山の夕暮れ
 昨日、夕方に散歩がてら裏山の多峯主山に登った。
平日の夕方であったせいか、珍しく誰にも会わなかった。久ぶりに
静かな多峯主山を楽しめた。
 山はもうしっかりと緑に包まれている。頂上からの眺望も葉がついて
緑に色づいた木々で少し見づらくなってきた。
このお散歩コースは大体、行きかえりで50分程度の軽いコースです。
 話は変わりますが、今日は朝からシルバー人材センタの仕事に出かけ
てきました。ようやく5月に入って仕事がちらほらと入ってくるようになりました。
 今日の仕事は刈り払い機での草刈。場所はとある教団の錬成道場の庭
の草刈。その教団はお金持ちでだだっ広い敷地に建った建物の庭に
植えられるだけのすごい数の植木があります。その植木の下草を刈り払い機で
刈るんですが植木が密集してるので刈り払い機の操作がとても大変。
密集した植木と1日中格闘してるようなもんでした。おかげでいい汗をかきました
が、腰にもきました。明日あさっては松之山へ今年の最初の農作業に
出かけます。そして来週は1週間シルバーの仕事が入ってます。ちょっと
しんどいかな?!





夕暮れの山頂(多峯主山)



b0010915_19382199.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS6
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/3200
F値,8
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-1.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),70.0
使用レンズ、TAmRon AF18-270mm F3.5-6.3 Di Ⅱ VC LD Aspherical [IF] MACRO








More
by hermes_sawa1 | 2013-05-10 19:43 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(0)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



新緑の山@秩父大滝村
 連休が終わり、観光地はどこも人気が無くなり静かになってきた。
秩父も同様、今日、秩父の大滝村まで出かけてきた。大血川沿いに
太陽寺まで車で登ってきました。桜はもう終わってると思って出かけた
んですが、どっこいまだ山桜や八重桜が残っていました。
 萌え出る新緑と残り桜が素晴らしいい彩となって素晴らしい眺め
でした。



萌え出る新緑と大血川


b0010915_2325272.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/60
F値,8
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),17.0
使用レンズ、CANON EF-S17-85mm F4-5.6 IS USM









More
by hermes_sawa1 | 2012-05-08 23:08 | 秩 父 | Trackback | Comments(0)
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



新緑萌える奥武蔵の山々
 先日奥武蔵グリーンラインから秩父へ出かけた折に出会った
山の燃えるような新緑。今日別のショットをアップいたします。
 話は変わりますが、10日ほど前にいつもの会社退社後の
トレーニングで走っている途中で突然ふくらはぎに痛みを感じて
ランニングを中止しました。その日は足を引きずりながら帰宅し、
シップを張ってしばらく様子を見ました。3日後に痛みが引いて
きたので恐る恐るトレーニングを再開。3週ばかり走って、
4週目(約500m)に入る頃再びふくらはぎに痛みが走り出した
ので無理をせずにランニングをやめました。どうも軽い肉離れを
起こしてしまったようです。大事をとって連休中はランニングは
控えて軽い負荷で少しずつふくらはぎの筋肉トレーーニングを
やってました。今日、久しぶりに恐る恐るゆっくりと走って見ま
した。いつもの体育館の2Fのアリーナを20週走ったあたりで
少しふくらはぎに違和感を感じ始めたのでそこでランニングを
止めました。肉離れは無理するとまた同じ場所を痛めることが
よくあるそうで、それをやってしまうとますますひどくなるらしいので
無理しないようにして気長にゆっくりとリハビリして行くしかない
ようです。


b0010915_22451527.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/200
F値,10
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),97.0
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM






2枚目以降はこちらをクリック願います。(More)
by hermes_sawa1 | 2010-05-06 22:48 | その他 | Trackback | Comments(4)