人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



関 宿 のコブシ
 昨日は会社の仲間の退社祝で川越で飲んだ。帰りに川越駅で
別のグループばったり顔を合わせてしまった。結局また近くの
飲み屋に腰を落ち着ける羽目になって帰宅は久しぶりの御前様
になってしまった。写真をアップしようとしたみたいですが結局、
寝てしまいました。
 今日は千葉の野田まで午後、車を飛ばしてコブシを撮りに
行ってきました。以前からいつか撮りに行こうと思っていたコブシ。
何でも樹齢は300年近いらしい。先週に開花したらしいがこの
寒さでなかなか満開にならなかったようである。今日の時点でも
七分から八分咲きで満開にはなっていなかった。しかし、立派な
堂々としたコブシであった。関越-東北道と車を飛ばして行った
価値は十分ありました。帰りは一般道を走り3時間で帰宅。8時
過ぎてしまった。


関 宿 のコブシ_b0010915_1172188.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/30
F値,18
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),21.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM








関 宿 のコブシ_b0010915_11923.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/30
F値,11
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),17.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
by hermes_sawa1 | 2009-03-29 01:20 | | Trackback | Comments(2)
Commented by risaya-827 at 2009-03-29 19:56
こんばんは^^
サスガに樹齢の長さだけ貫禄もありますねー♪
見事なコブシですが、満開よりこのくらいの方が綺麗かも?
お花は撮影時期が難しいですよね!!!
今年はコブシも木蓮も撮ってないなぁー^^;
ポチッ☆彡
Commented by tanuki_oyaji at 2009-03-29 22:24
こんばんは~~♪
さすがに樹齢300年、見事なコブシですね。
<< 夜更けの踏み切り@川越 夜桜@高麗神社 >>