人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



ムギナデシコ(アグロステンマ)
 先週週末金曜日、午前中に歯科治療で会社を午前中休んだ。歯科治療は10時過ぎに終わったので通勤路から近い場所にムギナデシコが栽培されて見ごろだという話を数日前に聞いたので行ってみました。場所は川越のはずれで坂戸市との境界近くでした。現地に行ってみたら、もう盛りは過ぎていて傷んだ花が目立ち、ちょっと写真を撮るのに苦労しました。来年は花が一番いいときを狙って撮れそうです。




ムギナデシコ(アグロステンマ)_b0010915_2116318.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/6400
F値,2.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),55.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM








ムギナデシコ(アグロステンマ)_b0010915_2118117.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/3200
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),200.0
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM








ムギナデシコ(アグロステンマ)_b0010915_21193398.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/4000
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),165.0
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM
by hermes_sawa1 | 2009-05-17 21:21 | | Trackback | Comments(6)
Commented by tanuki_oyaji at 2009-05-17 22:47
hermes_sawaさん、こんばんは~~♪
川越に麦撫子の里があると聞いて去年初めていきました。
地味な花ですがhermes_sawaさんが撮るといちだんと美しくなりますね。
参考になります。
ポチ。
Commented by risaya-827 at 2009-05-18 09:14
おはようございます^^
ムギナデシコって可愛いお花ですよね♪
実家にも咲いているので、撮ろうと思っている内に旬が過ぎたようです^^
コチラのお花も傷んでいたようですが
綺麗なお花をチョイスしての撮影が上手く撮れていますね♪ (^^)
何より優しくてイキイキとしているところに惹かれます^^
ポチッ☆彡
Commented by al17 at 2009-05-18 22:16
こんばんは〜麦撫子が大好きなあきちゃんで〜す^^
今年は育てなくて寂しい思いをしておりましたが
見せて頂いて大感激です。とっても美しく撮られましたね。
歯医者さんが早く終って良かったです。(笑)ぼちっ♪
Commented by hermes_sawa1 at 2009-05-19 00:06
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。さすが、tanuki_oyajiさん、情報が
早いですね。私は川越の麦撫子は最近知りました。そして時期も遅かっ
たですし。花の状態が良くないとどうしても、前ボケやら背景でごまかすし
かありませんね。でも、うれしいコメントです。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2009-05-19 00:07
理彩也さん>こんばんわ。なかなか傷んでいない花を探すのにホント苦
労しました。でも素敵なコメントで救われました。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2009-05-19 00:09
あきさん>こんばんわ。撫子好きですか?それはうれしいですね。そう、
歯医者が早く終わらなかったら撮れないところでした。幸運でした。素敵な
コメントありがとう茣蓙慰安した。
<< 撫子とポピー@鴻巣 田園の夜景@川越 >>