人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



氷雨降る川越の夜
 今日は会社が終わってから、久しぶりに会社の体育館で汗を流した。
ここ2週間ばかり、肩の炎症でランニングもできないくらいだった。それが
2日ほど前から、痛みがスーと引いて楽になってきた。今日は気持ちよく
40分ほど軽くランニングで体をほぐし、そのあと、久しぶりに川越の町へ
出かけてみた。今日は雨が降っていたし、ひょっとしたら雪になるかも
という期待をして行ってみました。雪が降るという予報にやはり寒かった。
撮影中は霙。結局、手がかじかんでシャッターも満足に押せないくらい
冷えてしまったので、1時間ほどで退散。しかし、車で家路に着いたとたん
雪が降り始めた。もう少し、粘ればよかったのにと思いつつ、帰宅しました。
きょうは、そんな寒い霙の降る、川越の夜の街の写真をアップいたします。



氷雨降る川越の夜_b0010915_2351110.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),20.0
F値,22
露出プログラム,マニュアル露出
ISO感度,100
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),17.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM








氷雨降る川越の夜_b0010915_2364150.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1
F値,6.70
露出プログラム,マニュアル露出
ISO感度,320
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),24.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM






氷雨降る川越の夜_b0010915_2375568.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1
F値,5.60
露出プログラム,マニュアル露出
ISO感度,100
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),28.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
by hermes_sawa1 | 2010-02-16 23:09 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(3)
Commented by sako70 at 2010-02-17 00:19
川越の夜の街並みいいですねー
しっとり濡れた石畳が情緒を感じさせます。
寒い中の撮影おつかれさまでした^^
Commented by risaya-827 at 2010-02-17 08:33
おはようございます^^
石畳が灯りに輝いてステキです♪
観光客には見ることが出来ない情緒がありますよね^^
本当に素敵な蔵の街です♪
コチラは昨夜も降ったのか・・・車や木々に雪が積もっていました^^;
寒いはずですよね。。。
肩の方も良くなって来たようで良かったですね^^
でも、寒い時期ですから、もう少し経過を見てお大事にしてて下さいませ。
ポチッ☆彡
Commented by itohnori at 2010-02-17 10:40
hermesさん、お早うございます。
 川越は古い町並みが魅力的ですが、昼間と違って夜も風情がありますね。
近くにいながらまだ行っていないんですよ。機会を見つけて行きたいと思っております。
エキサイトブログに仲間入りしました。
分からないことが沢山あります。疑問が出たところで教えて頂ければありがたいのですが。
<< 川越 雑木林に日暮れて@三富の多福寺 >>