人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



そろそろ曼珠沙華も終盤に
今年の9月は
もうすぐ終わるが、台風の多い雨と
曇りばかりの月だった。
曼珠沙華はちょうどこの9月に咲くが、
残念ながら秋晴れに咲く曼珠沙華
は殆ど楽しめなかった。
そしてもう曼珠沙華は終盤を迎えている。
来年の9月はもっと天候が良いことを願うばかりです。
一昨日、曇り空でしたが
曼珠沙華をまた見に行ってきました。
群生地全体で開花してましたが
もう傷んだ花が目立ち始めてました。
そう、曼珠沙華も終盤
何だなと感じた
ところです。
そんな終盤に差し掛かった
曼珠沙華の写真を
アップいたします。



そろそろ曼珠沙華も終盤に_b0010915_18230158.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/50
F値、4
露出プログラム,絞り優先AE
露出補正値、-0.33
ISO感度,200
測光方式、分割測光
フラッシュ,使用せず/常時OFF
焦点距離(mm),200
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4.0L IS USM




そろそろ曼珠沙華も終盤に_b0010915_18233049.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/30
F値、4
露出プログラム,絞り優先AE
露出補正値、-0.33
ISO感度,200
測光方式、分割測光
フラッシュ,使用せず/常時OFF
焦点距離(mm),200
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4.0L IS USM



そろそろ曼珠沙華も終盤に_b0010915_18240199.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/30
F値、4
露出プログラム,絞り優先AE
露出補正値、-0.33
ISO感度,200
測光方式、分割測光
フラッシュ,使用せず/常時OFF
焦点距離(mm),200
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4.0L IS USM

by hermes_sawa1 | 2016-09-28 18:33 | | Trackback | Comments(4)
Commented by ruolin0401 at 2016-09-28 21:04
稲刈りはお疲れ様でした。
今年の彼岸花はそろそろ終わりですね。
今日の彼岸花は赤色が実に鮮やかです。
この色を見ると彼岸花より曼珠沙華とよんだ方が合いますね。
参勤交代リターンズを見ましたよ。
前作より面白かったです。
Commented by mi-san715 at 2016-09-28 22:16
はじめまして。
こちらの記事を参考にさせて頂きながら、先日初めて高麗を訪れました。
天候のせいだったのでしょうね、見頃だったはずなのに少し色褪せているのが気になりました。
また来年訪れたいと思います。
高麗、いい所ですね。
Commented by hermes_sawa1 at 2016-09-29 20:18
ruolinさん>今晩は。
 稲刈り、とても疲れました。なんか体力の衰えを感じてしまいました。
 彼岸花、もう終わりですね。
参勤交代リターンズ、ご覧になりましたか。けっこうおもしろくて楽しめましたね。

mi-sanさん>初めまして。ようこそ。
 巾着田、行かれましたか。曼珠沙華、今年は咲く順番に時間差が結構ありましたので、新しい綺麗な花と古くなって色褪せた花が多くの場所で混在してましたね。
やはり、20日頃だったらい傷んだ花が少なくて良かったです。来年いらっしゃるなら、20日ごろがいいと思います。
ぜひ、来年もいらしてくださいね。
Commented by hanarenge at 2016-09-30 18:33
初めまして^^FBで申請していただいて有り難うございました
撮影の時の、設定など、大変勉強になります
と申しましても、私はちっとも上達しない万年初心者マークですが。
巾着田にはまだ行った事が有りません、見事な群落をHPなどで見ているだけです。こちらの美しい彼岸花にため息です。
では、これを機に宜しくお願い申し上げます。
<< 今日の夕暮れ 秩父ミューズパーク >>