人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



夕暮れの富士山
昨日
突然、HDDが吹っ飛んで
しまった。4TBの外付HDDだ。SATA
をUSB3.0へ変換するアダプターを付けて
PCへ接続して使ってるのだが、昨日はHDDとPCを
繋いでるUSB3.0のケーブルが接続してなかったので
PCが起動してる状態でケーブルを接続してしまった。
外付けHDDがなかなか認識されなくて、あれっ?と
思ったが後の祭り。そのドライブがエクスプローラ
で何とか見えていたが中のファイルにアクセス
しようとするとCRCエラーの表示が出て
アクセスできない。そのうち
そのドライブ
自体が
エクスプローラ
に表示されなくなって
しまった。HDDのクラッシュ!
どうもハード的に壊れてしまったみたいだ(*_*;
一応、BD-Rにバックアップしてあるので
データは何とかなるが、ショックです。
HDDを外付けで使うのは
内臓よりやはり
リスクが高い
ですね。
今日
の写真は在庫から
去年の昨日、日和田山で撮った
赤く焼けた空に浮かび上がる
富士山です。




夕暮れの富士山_b0010915_19593957.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/80
F値、8
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
測光方式、スポット測光
露出補正、-0.67
フラッシュ,使用せず/常時オフ
焦点距離(mm)、270
使用レンズ、TAmRon AF18-270mm F3.5-6.3 Di Ⅱ VC LD Aspherical [IF] MACRO

by hermes_sawa1 | 2018-10-27 20:16 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(0)
<< 彩の森入間公園 昇仙峡の滝 >>