人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



吉野梅郷
 昨日は久々に晴れて気持ちの良い1日でした。お散歩デジカメ仲間の
撮影会で青梅の吉野梅郷へ行ってきました。昨日はちょうど、梅祭りも
行われていて、たくさんの人出でにぎわってました。いつもは自宅から
車で日の出前に出かけるのですが、電車で行ったことが無かったので
電車で出かけてみました。下車駅は青梅線の日向和田駅。青梅で電車
を乗り換えたらびっくり。通勤電車並みに超満員。日向和田駅で、
乗客のほとんどが下車。梅の公園まで人の長い列が続いてました。
 肝心の梅の花、ちょうど満開になってました。公園の中も人でごった返して
いてゆっくりと写真を撮るのは難しい状況で、早々に退散しました。
今日の写真は、梅の公園の向かいの高台から撮った梅の公園の写真です。



吉野梅郷_b0010915_19542933.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/800
F値,8.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),70.0
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM









吉野梅郷_b0010915_1956657.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/500
F値,8.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),121.0
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM
by hermes_sawa1 | 2009-03-16 19:57 | | Trackback | Comments(2)
Commented by risaya-827 at 2009-03-16 20:02
こんばんは^^
かの有名な梅の名所ですね♪
サスガに美しい~☆
しかもカラフルで素晴らしいなぁー^^
有名な場所って、道順を知らなくても行列が出来るから分かり易いですね(笑)
行列って食べ物ばっかりじゃないのよね!!!
ポチッ☆彡
Commented by wateringpot at 2009-03-18 09:18
こんにちは。はじめまして。
吉野梅郷の検索でやってきました。
高台からの梅の公園の全景、とても美しいですね。
ここは着物博物館(あやふやですが)の裏を登ったところでしょうか。
行こうとしてやめたのが悔やまれますが
私にはこんなに美しく撮れないのでこちらでため息をつきながら
楽しませていただきますね。
やわらかな色合いにきもちもほんわかしました。
<< 吉野梅郷その2 密造院の安行桜-その2 >>