人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



忘れ物
 今朝は久しぶりに電車で出勤。JR川越線の西川越から会社までのんびり歩いた。早足で歩けば
30分だが、写真を撮りながらだったので50分くらいかかってしまった。田植が終わった田んぼが
広がる田園地帯をひたすら歩く。今朝はその途中で道の真ん中にきれいな落し物を発見。それは
紫陽花の花であった。道の真ん中に、紫陽花に花が一輪、ポツンと置き去りにされていた。





忘れ物_b0010915_010871.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/250
F値,8
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,250
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),17.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
by hermes_sawa1 | 2009-06-06 00:11 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(6)
Commented by risaya-827 at 2009-06-06 08:46
おはようございます^^
あらら、、、
傷んでもいない紫陽花がポツリ。。。
なしてここに落ちているのでしょうね?
でも、ひときわお花の色が鮮やか~☆ 
このお花、その後、どうなったのかなぁー? 想像(- -.。o○
ポチッ☆彡
Commented by tanuki_oyaji at 2009-06-06 09:30
hermes_sawaさん、おはようございます~~♪
ノンビリと時間をかけて通勤できるなんて羨ましいゆとりですね。
こんなに綺麗な紫陽花を落としていくとは勿体ない。
まだ切取ったばかりのようですね。
ポチ。
Commented by al17 at 2009-06-07 23:04
こんばんは〜^^50分もの歩きとは流石に長丁場ですね^^
会社は間に合いましたか?(笑)

車でしたら見過ごして通り過ぎてしまうであろう 紫陽花一輪が。。。
健気にhermes_sawaさんを待って居てくれた。。。なんて
とてもドラマチックな出会いですね。

そっと拾って あぜ道に刺して置かれたら もしかして?
命のジョイントが出来たかもですよ。梅雨時期ですもんね^^
素敵なお色ですね。着眼点もGood!!です。ぼちっL(@^▽^@)」
Commented by hermes_sawa1 at 2009-06-08 22:56
理彩也さん>こんばんわ。確かにこの紫陽花は物語を想像させてくれま
すね。素敵なコメントです。ポチッ、ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2009-06-08 22:59
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。この日は夕方から飲み会が設定され
てましたので、自宅を6時半に出ました。これで30分余裕ができたのでの
んびり写真を撮りながら出勤できました。この紫陽花、切ったばかりで綺
麗なのにもったいないですね。同感です。コメントありがとうございました。

Commented by hermes_sawa1 at 2009-06-08 23:05
あき さん>こんばんわ。そうなんです。たっぷり時間があると思ってたので、全く時間を気にしてませんでし
た。おかげで遅刻すれすれになってました。さすがに畦には指してきませんでしたが、そうしても良かったです
ね。素敵なコメントとポチッ、ありがとうございました。
<< 田んぼの草取り 宅地化の波 >>