人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



40Dの修理
 今日は有給休暇を取り、会社を休んで朝から新宿のCANONの修理センターへ
出かけてきた。シャッターが切れなくなってしまったEOS 40Dを修理に出しに
行ってきたのです。2007年9月に購入してから同じ故障で3回目である。事情を
カウンタの係りの人に説明したら修理は無償となった。修理上がりは10月10日
頃。ちょうど紅葉シーズンが始まる頃である。修理が上がったら、新宿まで
出かける手間を考えて宅急便で送ってもらうことにした。ついでに、故障したスイッチ
も一緒に送ってもらうことにした。この目で壊れたスイッチを確認したかったから
である。
 10時半には用事が済み、雨の新宿を一回りぶらついて写真を撮りながら帰ってきた。
今日はそういうわけで、新宿で撮った雨の街をモノクロにしてアップします。

あっ、それから、明日あさって(土、日)と松之山へ稲刈りに行ってきますのでブログ
の更新はお休みいたします。m(__)m



40Dの修理_b0010915_22183494.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/60
F値,3.50
露出プログラム,シャッタースピード優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),17.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM









路面


40Dの修理_b0010915_2221949.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/60
F値,5.60
露出プログラム,シャッタースピード優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),55.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM





裏通り



40Dの修理_b0010915_22223684.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/200
F値,2.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),50.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
by hermes_sawa1 | 2009-10-02 22:23 | 都 会 | Trackback | Comments(3)
Commented by risaya-827 at 2009-10-03 08:55
おはようございます^^
同じ箇所の故障って言うことは初期不能だったのかしら?
でも、無償になって良かったですねー^^
一枚目のヨドバシは理彩也もオリンパスへ行った帰りに必ず立ち寄りますよ♪
見るだけ・・・ですが。。。 (笑)
二枚目の濡れた路面もナイスショットですね♪

今や稲刈りのシーズン。。。
不作のと頃もあるようなのですが、美味しいお米になると良いですね。
お気をつけつつ頑張ってね^^
ポチッ☆彡
Commented by nori at 2009-10-03 09:01 x
モノクロの写真もまたいいですね。二枚目などはまさに芸術ですね。
Commented by kyoko1034 at 2009-10-04 08:49
そうですか。情報ありがとうございます。私も一度交渉してみます。
1週間程度で、紅葉の前に返ってくるようでよかったですね。
いっぱい紅葉の写真を見せてくださいませ。
<< 稲刈り 渋谷の街 >>