人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



中津川渓谷の紅葉
 中津川渓谷、今日もその紅葉の写真をアップいたします。月曜日に撮影しましたが
紅葉、ちょうどピークだったように思います。
 そういえば、6月から始めたメタボ対策のトレーニングですが、その後もずっと続けてます。
先週まで2週間プラス3日風邪のため中断してましたが、先週末から久しぶりにトレーニング
を再開し今日で3日目でやっと元の体調に戻りました。会社の体育館での2階のアリーナ、
1周約120mを70周ジョッギングし、その後、ウェイトトレーニング(ベンチプレス35kg7回
を3セット、40kgを浅くスクワット35回を3セット、25kgのシットアップ5回を3セットに
腹筋台を40回を3セット)を行って全部で約2時間。トレーニングだけで2時間はもったいない
のですが体力アップと腹をへこますために続けてます。ちなみに効果ですが体重が4ヵ月半
で4kg減りました。そんなに劇的に減ってませんが体は軽くくなってきたような気がします。
しかし、トレーニングをやめればすぐ体重は戻ってしまいそうで、やめられません。
まぁ、体の老化を遅くするのに少しは効果があるかなっていうのと、テニスの動きが楽になる
のもあって、当分は続けられそうです。


中津川渓谷の紅葉_b0010915_2344385.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/5
F値,9
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,320
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),43.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
フィルター、CPLフィルター








中津川渓谷の紅葉_b0010915_23455425.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/5
F値,9
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,320
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),35.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
フィルター、CPLフィルター





中津川渓谷の紅葉_b0010915_2347183.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/200
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),97.0
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM
フィルター、CPLフィルター





中津川渓谷からの帰りに寄った二瀬ダムにて


中津川渓谷の紅葉_b0010915_23483164.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/6
F値,7.10
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,320
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),18.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
フィルター、CPLフィルター
by hermes_sawa1 | 2009-11-05 23:51 | 紅 葉 | Trackback(1) | Comments(10)
Tracked from メタボ対策 at 2010-01-12 17:53
タイトル : メタボ対策
メタボ対策について記事を書いております。まだまだかけだしですが、今後発展予定です。もし、よろしければトラックバックお願いします。... more
Commented by furanorokugo at 2009-11-06 06:44
山を這う雲の様子がわくわくしますね。それよりも,トレーニングがすばらしいです。何もせず,車社会の恩恵にあずかっているつもりが,逆の結果となってしっかり現れています。身体も重いので対策を実行に移すときが,,,,とっくにすぎています。見習わせていただきますよ。
Commented by risaya-827 at 2009-11-06 08:40
おはようございます^^
トレーニングを持続して行うって事は、強い精神力がないと出来ませんね!!!
その点、hermes_sawa1 さんは凄いです♪
これからも不調時を除いて頑張って下さいませ。m(__)m
そして、その体力でアチコチで素晴らしいお写真を撮って見せて下さいね!!!
丁度良い紅葉に出会えて良かったですね♪
理彩也的には三枚目が好きです!!!
ポチッ☆彡
Commented by nori at 2009-11-06 09:12 x
 hermesさんは若いためかハードなトレーニングをしておられますね。
車の普及に合わせて糖尿病が増えたと聞きます。
群馬県は交通の便が悪いため、車に頼ることが多いのですが、せいぜい歩くことを心掛けたいと思っている今日この頃です。
Commented by ゆうこく at 2009-11-06 17:43 x
紅葉のスポットですね。
今が見ごろでしょうか。
どの写真もいいですが 2,3枚目が私のベストです。
ポチツ
応援します。
Commented by eos.1 at 2009-11-06 18:03
写真よりもトレーニングが気になったりします。継続は力なりで、四年も続けていられるのは素晴らしいことだと思いますよ。
そんな精神力が毎日のblog更新に結び付いているのかもしれませんね。


テニスは体重の変化がもろにあらわれますからね、特にネットダッシュするスピードと、その後の息切れが違ってきます。
Commented by hermes_sawa1 at 2009-11-06 22:59
furanorokugoさん>こんばんわ。いつもコメントをありがとうございます。
 トレーニング棚田の農作業がきつくなってきたのと腹が出てきたため始
めましたが効果が実感でき何とか続けられそうです。どうも体は動かさな
いと退化するのが早いように感じます。散歩で十分なようですからなるべ
く体を動かしたほうが良いようですね。おたがいがんばりましょう。こめん
とありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2009-11-06 23:03
理沙也さん>こんばんわ。いつも素敵なコメント、ありがとうございます。
 トレーニング、惰性でやってます。意志はあんまり強くないんですよ。ハ
イ、ありがとうございます。がんばります。確かに、撮影には体力はあっ
たほうが重い機材も持ち歩けるしいいですね。
 写真、3枚目気に入っていただけてうれしいです。私も気に入っている1
枚です。素敵なコメントとポチッ、ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2009-11-06 23:07
noriさん>こんばんわ。いつも素敵なコメントをありがとうございます。
 トレーニング、年の割にはチトハードすぎるかなと思ってます。ただ、筋
肉も衰え始めたのでこの際、がんばってできるだけ現状維持化少し、体
力アップができたらな、と思ってます。歩くのが一番体に負担がかからな
いのでいいようですね。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2009-11-06 23:09
ゆうこくさん>こんばんわ。ご無沙汰してます。紅葉しばらく楽しめそうです
ね。そろそろ平地に降りてきそうですし。2,3枚目気に入っていただけてうれ
しいです。応援ありがとうございます。
Commented by hermes_sawa1 at 2009-11-06 23:16
eos.1さん>こんばんわ。トレーニング、仕事が昔ほどめちゃくちゃ忙しく
ないので何とか続けられてます。1時期は夕方から会議が普通でしたの
で仕事帰りにトレーニングなんてまったく考えられないほどでしたが、最
近は余裕ができたのでこの際ばかりせっせとトレーニングに励んでま
す。(笑)テニス、下手なんですが、そうなんですよね、意外と激しいス
ポーツなのでトレーニングしていないとすぐ意気が上がってしまいます
ね。
 素敵なコメントありがとうございました。
<< 秩父ミューズパークの紅葉 中津川渓谷-その2 >>