人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



多峯主山の夕暮れ
 年賀状、そろそろ済ませてしまおうと準備にとりかかり、プリンタでためし刷りをしようとしたら
プリンタが調子悪い。イェローが出なくなってしまった。プリンタヘッドを掃除してみたがまったく
ダメで、最後は水洗までやってみたが相変わらずイェローは出てこない。CANONのプリンタ
今から修理に出したんじゃ年賀状が間に合わない。散々悩んだ挙句、新品を購入することに
した。Canon PIXUS インクジェット複合機 MP640、¥20,160の出費。プリンタずいぶん
安くなった。故障したプリンタより1万円も安くなっている。
 今日は、雨も降っていたし、年賀状の準備がプリンタの調整に明け暮れ結局、写真は1枚も
撮らなかった。そういうわけで、在庫写真をアップします。去年の今頃に裏山の多峯主山で
撮った夕暮れの写真です。
 



多峯主山の夕暮れ_b0010915_2327771.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/8
F値,4.50
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),28.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM









多峯主山の夕暮れ_b0010915_23285932.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/8000
F値,5.60
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-1.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),56.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM






多峯主山の夕暮れ_b0010915_233084.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/5000
F値,5.60
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-1.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),70.0
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM
by hermes_sawa1 | 2009-12-05 23:31 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(6)
Commented by risaya-827 at 2009-12-06 08:22
おはようございます^^
理彩也もレーベル印刷が出来なくなったので購入かなーと思ってたら
ある日、突然、直っちゃった^^;
なんだったんだろうー? (笑)
理彩也のはPM500だから、あれからいろいろおニューが出ているんですね!!!
夕暮れの風景って良いですねー♪
昔は夕暮れはサビシーものと思っていましたが、決してそんなことはないですね!!!
一枚目の光がナイスです^^
ポチッ☆彡
Commented by tanuki_oyaji at 2009-12-06 21:13
hermes_sawaさん、こんばんは~~♪
この時期に故障してしまうと難儀ですね。
まぁ、年々性能も良くなっていくようですし気持ちの持ちようですね。
ポチ。
Commented by march_2008 at 2009-12-06 22:09
3枚目、大好きです!

なぜか年末や必要なときに故障するのがプリンターかと
私も思いたくなります。
プリンターは性能の割りにずいぶん安くなりましたが、
インクは相変わらず高いですね…
ぽち!
Commented by hermes_sawa1 at 2009-12-10 00:12
理沙也さん>こんばんわ。すみません、お返事遅くなってしまいました。m(__)m
 PM500ってことはエプソン製ですね。でも直ってよかったですね。夕暮
れ、太陽が沈んでゆくのでさびしいというイメージにつながるんでしょうけ
ど景色としてみるとなかなかすばらしいものがありますね。素敵なコメン
トとポチッ、ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2009-12-10 00:14
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。すみません、お返事、遅くなってしま
いました。マーフィーの法則みたいに大事なときに壊れますね。そう気の
持ちようですね。壊れたおかげで性能のよい新製品が使えるようになっ
た、と。素敵なコメントとポチッ、ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2009-12-10 00:17
march_2008さん>こんばんわ。すみません、お返事遅くなってしまいました。m(__)m
 3枚目気に入っていただいてうれしいです。プリンター、そうですね、本
体は安くなりましたがインク代は相変わらず高いままですね。メーカーは
インクで稼いでいるらしいですね。素敵なコメントと ぽち ありがとうござ
いました。
<< 秩父夜祭 能仁寺の紅葉@飯能市 >>