人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



夕暮れの雲
 今日は9時頃帰宅した。夕方まで空には雲が沢山流れていて
とても星など見られそうに無いほどでした。
 ところが、帰宅して車の外へ出て空を見上げたらそこには星空
が広がっていました。ちょうど東南の高い位置にオリオン座が輝いて
いて、おいでおいでしてるようでした。明日早い時間から用事がある
ので「ふたご座流星群」はあきらめました。しかし、玄関先でしばらく
星を見ていたら一つだけ流れ星を見ました。写真は残念ながら撮って
ません。
 今日の写真は夕暮れの雲です。


夕暮れの雲_b0010915_2322453.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/250
F値,7.10
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),55.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
by hermes_sawa1 | 2009-12-14 23:23 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(2)
Commented by risaya-827 at 2009-12-15 09:08
おはようございます^^
流れ星に願いをしましたか? (^^)
最近は忙しくて空も見上げていない理彩也です^^;
このようなお写真は見過ごしちゃいますが
撮り方では絵になるって発見!!! (^^)v
ポチッ☆彡
Commented by i0812n at 2009-12-15 12:43
こんにちは。こちらは流れ星、残念ながら見ることができません
でした。それにしてもこの夕暮れの写真、とてもきれいで素敵で
すねぇ~。流れ星が見られたのは、本当にうらやましいことだ
と思いますわ。
<< 巾着田の朝 多峰主山の夜景 >>