人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



多峯主山の夜明け前
 多峯主山、ここのところご無沙汰である。元旦と3日に行ったきり
である。夜明け前の多峯主山からの眺めは日の出よりも幻想的で
また取りに行きたいと思わせる。そんな多峯主山の夜明け前の写真を
アップします。(3日に撮影)


多峯主山の夜明け前_b0010915_23525773.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Professional使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/2
F値,5
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,800
露出補正量(EV),-1.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),43.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM
by hermes_sawa1 | 2010-01-27 23:55 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(4)
Commented by risaya-827 at 2010-01-28 08:24
おはようございます^^
太陽が顔を出す前の一瞬の輝きが綺麗な時間ですね!!!
街の灯りが点在してて良い雰囲気^^
この時間に撮ろうと思うと、随分と寒かったのではないでしょうか?
美しい朝の風景の中にhermes_sawa1 さんの気合いを感じます♪
ポチッ☆彡
Commented by 森生 at 2010-01-28 10:53 x
はじめまして 森生と申します
多峰主山から こちらさまに辿り着きました
見事なお写真 しかもデータ付き
初心者には勉強になりますが 生憎 どこをどう弄ればそうなるのか 一向に分らず 反省しております
夜明け前の多峰主山 降雪後の多峰主山 夜間 ......
いろいろ 今後のご報告を楽しみにしております
但し 猪が西武団地にも ウチの近所にも出没しておりますので ご用心をお願いしますね
猪は冬季に春季発動し 気が荒いそうですから
Commented by hermes_sawa1 at 2010-01-29 23:52
理沙也さん>こんばんわ。亀レスですみません。m(__)m
 寒さはちょっと寒いという程度でたいしたことはありませんでした。こん
な早朝の写真は普段は寝坊常習者ですのでなかなか撮りに行けませ
ん。(^_^;)。確かに気合、入ってました。(^_^.)。素敵なコメントとポ
チッ、ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2010-01-29 23:57
森生さん>はじめまして。ようこそ。ご近所の方のようですがコメントあり
がとうございます。猪、最近増えたんですかね、まだ出会ったことはあり
ませんが、よく目撃情報を聞きます。猪は2月が発情期らしいので、そろ
そろ危ない時期ですね。気をつけます。では、これからもよろしくお願いい
たします。
<< 火星大接近@巾着田 夜の高麗神社と星空 >>