人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



阿波踊り@高円寺(2)
 今日も昨日に続いて高円寺の阿波踊りをアップいたします。
毎回のことですけど、撮り終わって後から撮った写真を整理しながら
いろいろ、あ~撮ればよかった、こ~すれば良かったと反省するん
ですが、翌年、撮影に望む頃にはその反省もコロっと忘れてて
結局、また同じ失敗をしてしまう。だから、進歩が無いんでしょうね。
でも止めないのは、たまたま、いいショットが撮れてしまうことがある
のでそれで、また次も、と欲が出てしまいます。まぁ、趣味ですから
そんなものなんでしょうね。



笑顔



阿波踊り@高円寺(2)_b0010915_22282873.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Pro5使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS Kiss Digital X
露出時間(秒),1/200
F値,2.80
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),17.0
使用レンズ、CANON EF-S17-55mm F2.8 IS USM











足並み




阿波踊り@高円寺(2)_b0010915_2230826.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Pro5使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/80
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,640
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),200.0
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM







踊る阿呆


 実に楽しそうですね。


阿波踊り@高円寺(2)_b0010915_22321291.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX Developer Studio Pro5使用)
レタッチ Photo Shop CS4
機種,Canon EOS 40D
露出時間(秒),1/200
F値,4
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,640
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),200.0
使用レンズ、CANON EF70-200mm F4L IS USM
by hermes_sawa1 | 2011-08-29 22:33 | 祭り | Trackback(2) | Comments(4)
Tracked from 「料理と趣味の部屋」 at 2011-08-31 13:46
タイトル : 【第32回 都立家政阿波おどり】今年も楽しませて頂きました。
★追伸:【フランス田舎料理とうまい酒 meri mero】にて。下↓の記事が ウーマンエキサイトさんの「おいしい!」で紹介されました^^ エキサイトさん いつも嬉しい掲載を頂きまして有難うございます。 下でご紹介をさせて頂きました「ランチ」の後は 毎年楽しみにしている  都立家政商店街を練り歩く「阿波踊り」です。 運良く?娘の部屋は 此方の商店街の中央付近に有りますから 凄い 有り難いんですよ~^^ 阿波踊りが始まる前に 娘のお友達3人さんが 既にお祭りの烏賊焼き や焼きそばを...... more
Tracked from 「料理と趣味の部屋」 at 2011-09-02 11:28
タイトル : 【愛川夏祭り】8月28日N0,1お神輿編のご紹介です。
 愛川町在住30年近くなりますが 緑豊かで山有り谷有りの風光明媚なこの町が私は 大好きです♪ 去年10月に 主人に先立たれて一人暮らしになってしまいましたが 時々娘も遊びに来 てくれるし~ずっとこのまま 園芸や菜園を楽しみながら 愛川町に住み続けたいと思っ ています^^ 今日は 先日8月28日(日)に行われた【愛川祭り】NO,1お神輿編をお届けです。 実は この日は【第28回 愛川勤労祭 野外フェスティバル】も同時開催でした。 毎年別の日に催されていたので まさか?同時に見られる...... more
Commented by コーディー at 2011-08-30 13:54 x
広角と望遠の二本立てで、様々な角度からとらえた阿波踊り、
楽しませていただきました。
片足で立ったところをピタッととらえたところや、
前回のうなじの写真、すごく印象的です。
高速シャッターで次から次へと撮り続けていくと、
確かにあっという間に1000枚を超えてしまい、
あとで不要なデータを削除していく苦労、よく分かります。
でも、良い表情が撮れるまでの根性ですよね。
Commented by AL17 at 2011-08-31 13:45
高円寺の阿波踊りを見に行かれたのですね~^^
とっても笑顔が素敵です~そして躍動的で元気一杯で
嬉しくなりましたよ~!!
私は都立家政の方の阿波踊りを見ましたのでTBを
させて下さいね^^同じグループが出演していると
思います。ご返盃も宜しくお願い致します♪ぼち
Commented by hermes_sawa1 at 2011-08-31 23:13
コーディーさん>こんばんわ。
 素敵なコメント、ありがとうございます。
たしかに連射、連射であっという間に1000枚は超えてしまいますね。
そして撮った後の整理の手間。でもしょうがないですね(笑)。
Commented by hermes_sawa1 at 2011-08-31 23:16
あきさん>こんばんわ。
 素敵なコメントとぽちっ、ありがとうございました。
あきさんの都立家政の阿波踊りの写真みてきましたよ。いい表情の写
真が沢山アップされていてよかったです。早速、TBさせていただきまし
た。
<< 夕暮れの川越 高円寺の阿波踊り >>