人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



桜とつつじ
 もう桜は都内ではほとんど散ってしまっているようですが、埼玉では
やっと散り始めたところもあります。今日は満開の桜を逃したので近所に
桜を求めてあちらこちら行ってきました。
 普段、気が付かなかった近くに素敵な桜を見つけました。武蔵野観音
長念寺というとても小さなお寺ですが、そこで撮ってきた桜とつつじです。

1枚目 枝垂桜。
    お寺の石垣の前の道路端に立っていました。
桜とつつじ_b0010915_095273.jpg


2枚目 石垣の階段から見上げたら、桜とつつじがこんなに素晴らしかった
    んです。
桜とつつじ_b0010915_0112245.jpg


三枚目 最後は寺の脇の石垣沿いにあでやかに咲き誇っていたつつじです。

桜とつつじ_b0010915_0123226.jpg

by hermes_sawa1 | 2005-04-18 00:12 | | Trackback | Comments(2)
Commented by boku_genchan at 2005-04-18 14:32
桜とつつじ。
どちらもきれいな花ですが
一緒に咲いているからこそこの美しさなんですね。
この石の階段を上ってみたいです。
Commented by hermes_sawa1 at 2005-04-18 23:06
そうですね、桜とつつじの色の組み合わせがあでやかの雰囲気を作っているようですね。階段を上ってみたい、というコメント、とてもうれしいです。 boku_genchanさん、コメントありがとうございました。
<< 夕焼け 枝垂桜 >>