人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



東京の鷺
 都内でたまたま、撮影できた 鷺 をアップいたします。
1枚目はちょうど両国と浅草の間あたりの隅田川で撮影した鷺です。
あまり警戒心の無い鷺でしたが、それでもいいアングルで撮影
できる位置まで寄れませんでした。ということで、この写真はトリミング
してあります。
 2枚目は皇居の千鳥ヶ淵で撮影した 鷺 ですが、鷺に太陽が
直接あたっていて、頭が露出オーバーで白とびを起こしてしまって
ます。

1枚目

撮影データ>東京の鷺_b0010915_9452696.jpg

メーカー,"Konica Minolta Camera, Inc."
機種,DiMAGE A2
露出時間(秒),1/400
F値,3.50
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,64
対象物の明るさ(EV),8.50
露出補正量(EV),0.3
最小F値,3.5
測光方式,分割測光
光源,自動
焦点距離(mm),76.20
露出モード,自動
ホワイトバランス,自動
"焦点距離(mm, 35mmフィルム換算)",300
撮影モード,標準
ゲイン補正,なし
コントラスト,ハード
色の濃さ(彩度),
Unknown Data:2
シャープネス,ノーマル
被写体距離,遠距離









2枚目
撮影データ>東京の鷺_b0010915_9471282.jpg

メーカー,"Konica Minolta Camera, Inc."
機種,DiMAGE A2
露出時間(秒),1/125
F値,10.00
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,64
対象物の明るさ(EV),9.20
露出補正量(EV),-1.3
最小F値,3.5
測光方式,スポット測光
光源,自動
焦点距離(mm),71.80
露出モード,自動
ホワイトバランス,自動
デジタルズーム比率,2
"焦点距離(mm, 35mmフィルム換算)",282
撮影モード,標準
ゲイン補正,なし
コントラスト,ハード
色の濃さ(彩度),Unknown Data:2
シャープネス,ノーマル
被写体距離,遠距離
by hermes_sawa1 | 2005-05-13 09:48 | その他 | Trackback | Comments(5)
Commented by setu at 2005-05-14 09:47 x
鷺の頭の毛?がとても面白くかわいい!!我が家の近くの田んぼの鷺にはあったかな~~今度よく見てみま~す。
Commented by hermes_sawa1 at 2005-05-14 18:52
せつ さん、私もこの時初めて鷺の頭の後ろに長い毛があるのに気が付きました。たしかに、面白いなと私も思いました。
Commented by itoko at 2005-05-14 22:33 x
はじめまして
どの写真も綺麗で、インパクトがありますね。
ブログに大きな写真を貼り付けるのには、どの程度のカメラが必要になりますか?よろしかったら教えていただけますでしょうか?
Commented by hermes_sawa1 at 2005-05-14 22:49
itoko さん、書き込みありがとうございます。ブログに貼り付ける写真のサイズは大きくてもせいぜい 1024ピクセルX720ピクセル 程度で十分ですので、カメラとしては300万画素クラスの廉価タイプのデジカメから使えます。パソコンの画面で見るだけでしたらその位の解像度で十分だと思います。ただA4とかA3までプリントアウトする場合は640万画素以上必要になりますが、村内大きく印刷しないし、ブログだけでいい場合は300万画素クラスで十分です。
Commented by itoko at 2005-05-14 22:58 x
さっそくのお返事ありがとうございます。
これから私も頑張って写真を載せたいと思っております。
素敵な写真、毎日楽しみにしております。
<< 新宿裏通り 庭に咲いた花 >>