人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



検査で病院へ
今日は
早朝から耳の検査で
病院へ出かけたがなんだかんだで
時間がかかって何と自宅へ戻ったのは
午後4時近くになっていた。検査は今月末に
入院して左の耳の手術の事前検査でした。左の耳
の鼓膜は右の耳同様、20歳代の時以来穴が開いた
ままだった。耳の皮膚は鼓膜の内側と外側では
異なる組織になってるという。鼓膜に穴が
開いたまま長年放置すると鼓膜の外の
皮膚が鼓膜の穴のところから
内側へ侵入して
やがて
真珠腫という
厄介なものが内耳に
できてしまう。この真珠腫
が曲者で更に放置しておくと鼓膜から
内部の蝸牛へ振動を伝える役目をしている
耳小骨を侵しはじめやがては耳が聞こえなく
なる。それを今回手術で取り除き、
同時に鼓膜に空いた穴も
塞いでしまうという
手術です。
美味く行けば今回で
終わりですが、真珠腫が耳小骨を
侵してる場合はもう一度手術
が必要になるらしい。
今回の
入院は1週間です。入院は嫌ですが
仕方ないですね。
今日の
写真は在庫から
3年前の今日の夕方に自宅裏
の高台から撮った
夕暮のトワイライト
です。



検査で病院へ_b0010915_23342853.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,Canon EOS 7D
露出時間(秒),1/50
F値、6.3
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
測光方式、スポット測光
露出補正、0
フラッシュ,使用せず/常時オフ
焦点距離(mm)、168
使用レンズ、TAmRon AF18-270mm F3.5-6.3 Di Ⅱ VC LD Aspherical [IF] MACRO

by hermes_sawa1 | 2018-06-04 23:49 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(2)
Commented at 2018-06-05 01:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hermes_sawa1 at 2018-06-05 23:09
鍵コメさん>今晩は。
 ご心配いただきありがとうございます。今回の手術はそんなに難しい手術ではないのですが、やはり体にメスを入れるって言うのが嫌ですね。
<< 今日の散歩、日和田山へ 棚田の夜明け(在庫) >>