人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



刈払機の修理
 今日、
イグニッションコイル
ユニットを調べたがやはり火花
が飛ばない。刈払機のスタート、ストップ
スイッチも調べたが正常。イグニッションコイル・
ユニット(ディジタルCDI)が壊れてしまってるようだ。
この部品は新品だと¥7,000くらいする。実はこの壊れた
刈払機と同じ型番の壊れた刈払機がもう一台あるのを思い出した。
松之山の農作業の道具小屋に置いてある。次回作業に行った時、
その刈払機の部品と交換してみようと思う。今日は一応、
キャブレターもばらしてみたがダイアフラムが大分
へたってたがまだ何とか使えそうだった
のでキャブクリーナで掃除して
組み直した。
そう
いえば、
エンジン焼き付きの
ばらした直後のピストンの写真を
載せておきます。焼き付きの汚れをサンドペーパー
できれいに落としてピストンリングも交換したん
ですがその写真は撮り忘れてしまい
ました。それから
昨日の夕方の
空を
スマフォでも撮って
ましたので一枚だけアップ
しておきます。




焼き付いたピストン



刈払機の修理_b0010915_22062152.jpg




昨日の夕景(スマフォで撮影)



刈払機の修理_b0010915_22062501.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(Photoshop Lightroom 5使用)
機種,HUAWEI ANE-LX2J
露出時間(秒),1/3200
F値、2.2
露出プログラム,プログラムAE
ISO感度,50
測光方式、分割測光
露出補正(EV)、0
フラッシュ,使用せず/常時オフ
焦点距離(mm)、26(35mm換算)


by hermes_sawa1 | 2020-06-18 22:10 | その他 | Trackback | Comments(0)
<< 雨上がりの庭に咲く花 今日の夕暮れ >>