人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



宝登山の蝋梅
 まだまだ寒さが厳しい日が続くようですが、昨日蝋梅を
撮影に行ってきました。秩父は長瀞の宝登山の頂上にある
蝋梅園は例年ですともう満開になっている時期ですが、
まだ、3分咲き程度でした。でも早い木は花をしっかり開花
してました。来週あたりは見ごろになるように思います。

1枚目:武甲山を望む
 ごらんお通りまだつぼみの状態の花が多い状態でした。
宝登山の蝋梅_b0010915_20592332.jpg
撮影データ>
※PLフィルター装着、RAWより現像
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/125
F値,14
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
Exifバージョン,0221
シャッタースピード(秒),1/124
レンズ絞り値(F),14.0
露出補正量(EV),0
最小F値,4.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),50.0
色空間情報,sRGB
カスタム画像処理,なし
露出モード,自動
ホワイトバランス,マニュアル
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO



2枚目:満開
 中にはこのように満開の花もありました。
いい香りがしてました。
宝登山の蝋梅_b0010915_2124787.jpg
撮影データ>
※PLフィルター装着、RAWより現像
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/160
F値,14
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
Exifバージョン,0221
シャッタースピード(秒),1/159
レンズ絞り値(F),14.0
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),300.0
色空間情報,sRGB
カスタム画像処理,なし
露出モード,自動
ホワイトバランス,マニュアル
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO





3枚目:日当たりの良い場所ではこのように満開の木もありました。
宝登山の蝋梅_b0010915_215116.jpg
撮影データ>
※PLフィルター装着、RAWより現像
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/250
F値,14
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
Exifバージョン,0221
シャッタースピード(秒),1/249
レンズ絞り値(F),14.0
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),28.0
色空間情報,sRGB
カスタム画像処理,なし
露出モード,自動
ホワイトバランス,マニュアル
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO
by hermes_sawa1 | 2006-01-29 21:06 | 秩 父 | Trackback | Comments(8)
Commented by al17 at 2006-01-29 22:22
まぁ〜清々しい眺めですね〜蝋梅園って黄梅も咲いてるのですか?
空の碧とのコントラストが素敵ですね!!
いつも ハッとするような臨場感があって素晴らしいですね。
応援していますので 頑張って下さいね〜☆☆
Commented by Lio at 2006-01-30 02:45 x
春の訪れを感じますね^^こちらはまだまだ寒い日が続いてまして。。春どころではありません。。(泣
Commented by 五郎 at 2006-01-30 22:18 x
2月4日にここに行くつもりでした、先遣隊ありがとうございます、参考にします、今が3分咲きなら来週は5~6分ぐらいかな?
滝のUP楽しみにしています、よろしく!
Commented by hermes_sawa1 at 2006-01-30 23:29
あき さん>ここは梅だけみたいです。黄梅は無いようです。
「ハッとするような臨場感があって素晴らしい」ってお世辞でも
うれしいですね。いつも応援ありがとうございます。m(__)m
Commented by hermes_sawa1 at 2006-01-30 23:32
Lioさん>日本も今週からまた寒波がやってきて寒くなるようです。
ヨーロッパはすごい寒さで大変ですね。連日ニュースで報道されてます。
早く春が来るといいですね。いつも素敵なコメントありがとうございます。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-01-30 23:34
五郎さん>あっ、4日に行かれるんですか?ほんとにいいタイミングですね。
多分5分咲きはかたいでしょう。コメントありがとうございました。
Commented by Hirofumi3110 at 2006-01-31 11:16
こんにちは。
私も28日に宝登山に蝋梅を見に行きました。
この日は天気も良くて景色も綺麗でしたよね。
どこかですれ違っていたかもしれませんね。
写真がすごく綺麗ですね!本格的。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-01-31 21:10
Hirofumi3110さん>こんばんわ。ご訪問ありがとうございます。あの日
の天気、本当に良かったですね。私は登りはロープウェーを使いました。
しかも時間は11時ごろでした。早朝に深谷の川本町へコハクチョウの撮影に
行って、その後に宝登山へ回りましたのでHirofumiさんとは時間的に
ずれてたようですね。帰りは私も歩いて下りました。コメントありがとうご
ざいました。
<< 奥多摩、小菅村の白糸の滝を訪れる コハクチョウ >>