人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



高麗の里の春
 2日前の会社から帰宅途中で撮影した写真です。この日は
外出先での打ち合わせが早く終わったので日が落ちる前に
帰ることができた。せっかくのチャンスでしたので道草して
みました。
1枚目:菜の花
高麗の里の春_b0010915_181899.jpg
撮影データ>
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/50
F値,7.10
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,200
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),77.0
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06


2枚目:タンポポ
高麗の里の春_b0010915_1102955.jpg
撮影データ>
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/400
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,800
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),300.0
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06


3枚目:聖天院のつつじ
高麗の里の春_b0010915_1121296.jpg
撮影データ>
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/125
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,800
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),300.0
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06
by hermes_sawa1 | 2006-04-29 01:13 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(9)
Commented by ゆーしょー at 2006-04-29 02:18 x
いい被写体を見つけるのが上手ですね。
1枚目のような写真が好きです。
2枚目は、35ミリに換算して、450ミリの望遠ですね。
私は、18~200ミリですので、換算して、300ミリです。
カメラは、ほぼ同じ?です。
今日は、ぽかぽか陽気に誘われて、新緑の和歌山城を撮影して来ました。
ブログに載せましたら、見て下さいね。・・・・・但し、いい写真があればの話ですが。
Commented by ゆーしょー at 2006-04-29 02:22 x
35ミリ判に換算して、480ミリの望遠ですね。
Commented by kit-noriokun at 2006-04-29 08:41
先日は阿佐ヶ谷まで来られたそうで、私も行くつもりでしたがすっかり失念してしまい大変失礼致しました。後からMaxPP君から聞きました。
Commented by h_nakazato at 2006-04-29 17:45
一枚目のカット素晴らしいですね。親の田舎にの風景に
とても似てます。この写真好きです。一票です。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-04-29 21:13
柴を立てかけた小屋に菜の花がよく合ってますね。
どこかで見かけたような風景、懐かしい気がします。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-04-29 23:03
ゆーしょーさん>こんばんわ。いい被写体ですか。手当たり次第撮るク
セがついてしまいましたので、たまには、よさそうな被写体にめぐり合える
みたいです。新緑の和歌山城ですか?ぜひ見せてください。
コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-04-29 23:05
のりお くん>そうでしたか。でしたら前の日にでもお声掛けすればよか
ったですね。残念。でも、また撮影会でお会いできますね。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-04-29 23:08
h_nakazatoさん>こんばんわ。貴重な一票、ありがとうございます。
(^^) 右のほうに白っぽく写っている屋根の部分が余計だったと反省して
ましたが、そういって頂くとうれしいです。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-04-29 23:11
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。菜の花だけじゃ面白くないのでなん
か面白い被写体が無いかな、と思いながら歩いていて見つけました、あ
の小屋。確かに懐かしい雰囲気がしますね。コメントありがとうございまし
た。
<< 新緑に染まる高麗神社 近所花たち >>