人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



裏山の春
 久しぶりに自宅の裏山(多峰主山(とうのすやま)からその向こう側にある
万福寺へ行ってきました。

1枚目:山の中で見つけた貴婦人
 この花は名前が分かりませんがきれいな花ですね。
裏山の春_b0010915_06532.jpg
撮影データ>
※RAWより現像
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/400
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,800
露出補正量(EV),0
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),300.0
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06


2枚目:新緑
裏山の春_b0010915_081967.jpg
撮影データ>
※RAWより現像
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/2000
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,400
露出補正量(EV),-0.67
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),238.0
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06


3



枚目:万福寺の藤
裏山の春_b0010915_01016.jpg
撮影データ>
※RAWより現像
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/30
F値,16
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),28.0
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06


4枚目:万福寺のつつじ
裏山の春_b0010915_0114217.jpg
撮影データ>
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/25
F値,16
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0
最小F値,4.5
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),28.0
露出モード,自動
ホワイトバランス,昼光


5枚目:万福寺のつつじ-その2
裏山の春_b0010915_0131921.jpg
撮影データ>
※RAWより現像
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/25
F値,16
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),0
最小F値,4.5
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),28.0
露出モード,自動
ホワイトバランス,昼光
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06


6枚目:万福寺の塀
裏山の春_b0010915_0153097.jpg
撮影データ>
※RAWより現像
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/320
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,100
露出補正量(EV),-0.33
測光方式,分割測光
焦点距離(mm),10.0
使用レンズ、CANON EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM
by hermes_sawa1 | 2006-05-13 00:16 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(10)
Commented by 五郎 at 2006-05-13 06:10 x
知らない花の方が圧倒的に多いのでしょうね、よく見て通ると足元にも咲いてたりして、たいていは見逃してるのかも・・blogを始めてからは注意はしてるんですが、それでもまだまだです、まだ見ぬ貴重な場所への体験記いつも楽しみに見てます、コメントは忘れますがクリックは忘れてません。
Commented by youshow882hh at 2006-05-13 11:07
良い天気に恵まれた最高の一日でしたね。
1枚目の花は、貴婦人 というのですか。名前の通り綺麗ですね。
2枚目の逆光も綺麗! 樫?どんぐり?
3枚目の藤、今が盛りですか。
4枚目のつつじ、公園と違い、さすがお寺。色とりどりに咲いていますね。
5枚目の白い塀に写る影。これが素晴らしいですね。
いろいろと、知らない所の写真を見せて頂き、ありがとうございました。
Commented by momotarouID at 2006-05-13 11:44
どんぐりでしょうね、葉の重なりの影、
これからの、森を歩く自分の見るところが、
変わってきそうです・・ありがとう、ございました、
リンクさせていただきました、これからも、見せてください、
Commented by Booby at 2006-05-13 14:50 x
はじめまして。ブログランキングから参りました。
綺麗な写真ばかりですね! 光の使い方が絶妙で、素晴らしいです。私も花の写真をよく撮りますので、参考にさせていただきます。
1枚目の写真は、チゴユリかな? 2~3cmの小さな花ですよね。
6枚目の構図は斬新で気に入りました。いつかどこかで、(私の得意の)真似させていただきます (^^;
Commented by tanuki_oyaji at 2006-05-13 20:48
稚児百合でしょうか。
その名のとおり小さくても品のある花ですね。
飯能にはお寺が多いんでしょうか。藤とツツジが綺麗です。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-05-13 22:41
五郎さん>こんばんわ。その通りですね。知らない花ばかりです。私も
写真を始めてから、いろんな花に目が行くようになりました。新しい知らな
い花に出会うのは楽しいですね。期待されてうれしいですね、そろそろど
こかへ出かけたくなってきました。五郎さん、いつもコメントありがとうござ
います。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-05-13 22:44
ゆーしょーさん>こんばんわ。またまた、1枚1枚丁寧なコメントありがと
うございます。遠くへ出かけられない時は裏山のお散歩コースで撮影で
す。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-05-13 22:51
momotarouIDさん>ようこそ。はじめまして。リンクありがとうございま
す。2枚目、そうですね、どんぐりでしょうね。山の中を歩く時は上を見た
り下を見たり、けっこう首が疲れます。コメントありがとうございました。こ
からもよろしくお願いいたします。m(__)m
Commented by hermes_sawa1 at 2006-05-13 22:52
Boobyさん>はじめまして。ようこそ。1枚目の花、チゴユリと
いうんですか。ありがとうございました。早速、webで確認できました。花
の名前を探すのにはいつも苦労してます。ありがとうございました。Boobyさん、素敵なコメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-05-13 22:54
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。そうですね、飯能にはお寺が多いで
す。まだ行ったことが無いお寺が沢山あるようです。
<< 近所の花 高麗の里、巾着田にて >>