人気ブログランキング | 話題のタグを見る
人気blogランキングに参加してます。
もしお気に召して頂けたら、
コチッとお願いいたします。
励みになります。



出勤前の道草写真
 昨日の朝、出勤途中に立ち寄った鶴ヶ島市の太田ヶ谷公園。
この公園は3年ほど前に整備された公園で、その前は沼が
ポツンとあるだけの公園でした。それが、国体に合わせて、野球場
やサッカーグランドが作られ、様相が一変してしまいました。
 昨日は朝からどんより雲っていて、写真を撮るにはコンディション
は良くありませんでした。

1枚目:百日紅
出勤前の道草写真_b0010915_2159147.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/800
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,800
露出補正量(EV),-1.33
測光方式,部分測光
フラッシュ,使用せず / 常時オフ
焦点距離(mm),300.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06





2枚目:クモ
出勤前の道草写真_b0010915_2224522.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/200
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,800
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),300.0
露出モード,自動
撮影モード,標準
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06


3枚目:クモー2
出勤前の道草写真_b0010915_2251269.jpg
撮影データ>
※RAWより現像(SILKYPIX使用)
機種,Canon EOS Kiss Digital N
露出時間(秒),1/250
F値,6.30
露出プログラム,絞り優先AE
ISO感度,800
露出補正量(EV),-1.0
測光方式,部分測光
焦点距離(mm),183.0
使用レンズ、TAmRon AF ASPHERICAL XR Di LD (IF) 28-300MM 1:3.5-6.3 MACRO AD06
by hermes_sawa1 | 2006-09-09 22:06 | ご近所の写真 | Trackback | Comments(14)
Commented by 五郎 at 2006-09-10 01:23 x
紅白のサルスベリいいところを見つけましたねバックのみどりと合っていい雰囲気です、蜘蛛の糸まで綺麗に写ってます、これもバックのみどりといい感じですね。
Commented by k007kami at 2006-09-10 08:40
このショット見てると秋の気配がそこまで来てますね。緑とピンクと白のコントラスト最高です
Commented by シゲ at 2006-09-10 16:02 x
はじめまして。tanuki_oyajiさんのブログから流れてきました。百日紅の感じが良いですね。今年は百日紅のハズレ年ですね。私は蜘蛛が嫌いですが、蜘蛛の体の模様はなかなか良いと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by tanuki_oyaji at 2006-09-10 20:02
百日紅、質感があっていいですね。
色のバランスもステキです。
昨日、偶然にも私も蜘蛛の写真を撮りましたがこんなに奇麗にいきませんでした。白い太い糸の斜めの配置がさすがです。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-09-10 21:41
五郎さん>こんばんわ。この百日紅、偶然に見つけたんですが、見た瞬
間、いいなぁと思ってシャッターを切りました。色の組み合わせが良かっ
たです。蜘蛛は公園を1週してきて、あまりいい被写体に出会えなかった
ので池のほとりで休んでいたら、目の前にりっぱな蜘蛛の巣があったん
です。それでよく見たら蜘蛛がいて、それをパチリと撮って会社へ行きま
した。コメントありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-09-10 21:44
k007kamiさん>こんばんわ。そうですね、秋がもうそこまで来ているよ
うですね。緑と白とピンクがポイントになったようで、幸運でした。コメント
ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-09-10 21:46
シゲ さん>ようこそ。はじめまして。百日紅の感じいいですか?そういっ
ていただけるとうれしくなってしまいます。ありがとうございました。これか
らもよろしくお願いいたします。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-09-10 21:48
tanuki_oyajiさん>こんばんわ。百日紅、褒めていただいてうれしいで
す。ありがとうございます。蜘蛛は探すとなかなか見つからないのです
が、ほかの花などを探していると偶然に見つかることが多いですね。そう
いう意味では偶然に感謝してます。コメントありがとうございました。

Commented by BUBU-photo at 2006-09-11 07:29
げげっ!クモの不気味な気持ち悪さが十分伝わってきますね(^^;)
それにしても、通勤途中の道草でこんな写真をゲットしてしまうとは…わたしは気になる被写体を前にすると動かなくなりますので、1時間くらい道草しなければなりません(笑)
Commented by pechifeb9 at 2006-09-11 14:46
百日紅というだけあって花期が長い花ですが、まだ蕾もあって良い状態のを見つけられましたね。ピンクと白が緑に映えてとても素敵な一枚!
Commented by つる at 2006-09-12 17:21 x
こんにちわ!!
はじめまして!!
あまりにも素敵なマンジュシャゲのお花にひきこまれてしまいました。
百日紅もとても好きな写真です。
カメラは同じなのに・・・・
私はただ持って歩いているだけなんですねえ。
これからも時々お邪魔させてくださいね。

次のページの土手に咲いていた花は、ツルボだと思います。
優しくて好きです。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-09-12 21:49
BUBUさん>こんばんわ。BUBUさんは蜘蛛は苦手みたいですね。出
勤前の撮影、そうなんですよ、落ち着かないですね。没頭してしまったら
たしかに1時間なんてあっという間に過ぎてしまいますからね。私も同じ
です。(^_^)v
Commented by hermes_sawa1 at 2006-09-12 21:52
pechifeb9さん>こんばんわ。百日紅、そうですね幸運でした。ぜんぜ
ん期待しないで公園をうろついてましたから...素敵なんてコメントされ
るとうれしくなってしまいますね。ありがとうございました。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-09-12 22:06
つるさん>はじめまして。ようこそ。曼珠沙華素敵ですか?ありがとうござ
います。つるさんもKissデジNをお使いですか?うれしいですね、同じカ
メラを持っている方からのコメントは。つるさん、これからもよろしくお願い
いたします。
<< 高麗の里にて 巾着田の秋 >>